「抱負」は「心の中で温めている計画や決意」の事です。

 

 

ビジネスマンや学校、部活動などの年初めは行事として行っていますね

 

 

今一度自分自身を振り返ってみてください

 

 

昨年は目標に向かって何か成し遂げたことはありますか?

 

 

一年中疲れていませんか?

 

 

親孝行はしましたか?

 

 

胸をはって楽しいと感じることをしましたか?

 

 

 

人それぞれ感じ方は様々ですが自分の事は自分がよく知っているはず

 

 

もしかしたら、他人の会話する前に自分の事をよく知ることも大切ですね

 

 

私は昨年を反省してみると私は大学の体育会部活動を引退し、

 

 

体育会とは関係ない進路について考え

 

 

教員という来年の教員採用試験に向け、勉強を頑張ると決意した年です。

 

 

ですが決意してもなかなか続けることは難しい。。。

 

 

何事にもやる気は大事ですけどなかなかモチベーションが続かないですね

 

 

そんな私が自分と考えた今年の抱負は一文字にあらわすと「粘」

 

 

私は今年の4月から社会人ということで社会人になとつらいことや、やめてくなることや楽しい

 

 

こと、やりがいのある仕事、めんどくさいことありますけど

 

 

初心の気持ちを忘れず、あきらめず、続けるという想いを込めて粘るにしました。

 

 

是非皆さんも今年の抱負を考えてみてはどうですか