コロナの症状

 

1味覚・嗅覚症状

 

 

どのような症状だと思いますか?

 

 

正解は 物を食べているのに味が感じない、食べ物の臭いが分かりにくい

 

 

なぜ、味を感じなくなるの?

 

 

自分の鼻の奥のほうにある、嗅覚を司る嗅細胞があって嗅細胞にコロナウイルスが感染

 

 

 

することによってコロナウイルスの菌が嗅細胞を攻撃してから、生涯を受けて、出てくる症状

 

 

といわれています。

 

 

どうやってコロナウイスるを防げばいいの?

 

 

効果的なのは空気を湿度40パーセント以上を保つ、部屋の温度を16度以上に保つ

 

 

換気をする、人との距離を2m以上を保つこと、手洗いうがい消毒です。

 

 

知っておいてほしいことは、マスクはあまり意味がありません

 

 

コロナウイルスも第3波が来ていますね。なぜ今の時期かというと、それは冬!!!

 

 

人間の免疫機関である初めにウイルスを防御する口が乾燥することで人間の免疫力が低くな

 

 

ります。

 

 

その時に大事なのがマスク!

 

 

マスクをしたら、口を乾燥から防いでくれるんだよね

 

 

ならマスクって意味あるじゃん!!

 

 

いやあまり意味がないんですよ、なぜならマスクの網目よりウイルスの方が小さいんですよね

 

 

口が潤っていたら、水分も一緒に含まれることで、体外から出るときには、水分の重り

 

 

も一緒に地面に落ちるので距離が短くなります。

 

 

しかし!!地面に落ちる距離を余裕を持ったとしても、人との距離は2m取りましょう!!!

 

 

一番の近道は人と関わらないことですが

 

 

それは出来ないので目に見えない敵と長期的に戦うためにも

 

 

正しい知識を入れ、感染対象にならないためにファイトしていきましょう!!!