長い間
ご無沙汰しました。

いつも読んでいただいて感謝します。

言葉には
本当に魂があって

どんなに遠く離れていても
『  りーくん!頑張れ!』
『  りーくん!応援しているよ!』
その言葉は
私の元に届き
りーくんの元へ届き

目には見えなくても
大きな大きな力が
ものすごいスピードで
飛んでくるのが分かります。


りーくんの
目の確かさ…輝き…
真っ直ぐ私を見ています。


5月17日のりーくんです。
自力で食べ始めました。


水も自力で飲んでいます。


息子の膝の上で。


ムギと日向ぼっこ

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆

5月に入ってからの
りーくんは
本当に苦難の日々でした。

GW後半の四連休
その前日から始まった
強制給餌の拒否
全身で全力で拒否したのです。

すぐに血液検査をしてもらいました。

結果は
BUNは85
クレアチニンは3・0

獣医師が驚いたのは
肝機能の検査結果でした。
急性肝不全

腎臓だけでなく
肝臓まで壊れてきている

絶望的な思いと
込み上げてくる涙と

四連休は乗り越えられるのかと
あきらめにも似た気持ちを
元動物看護師の友人が
「 毎日 輸液の点滴をしに行くから!」

その言葉で
どれほど気持ちが救われたか分かりません。

野良猫さんに関わっていた事が
知り合うきっかけになった
元動物看護師さん。

野良猫さんを助けていたつもりが
そのご縁に
りーくんも私も
助けられたのです。

四連休を生き抜いて
それでも点滴だけで生きている日々。

5月13日
追い打ちをかけるかのように
りーくんのオシッコが全く出なくなりました。

原因は尿管の先っぽに詰まった石。
どれだけ不快で
どれだけ痛かったでしょう。

石を取り除くための切開
入れっぱなしのカテーテル
そして
オムツの生活の始まりです。


tamajirouさんが すぐに
布のカラーを送ってくれました。
オムツとカラー
ごめんね、りーくん。
ごめんね、辛いよね。

⋆˳˙ ୨୧…………………………………୨୧˙˳⋆


5月16日
りーくんを交通事故から救い
医療にかけてくれた
ミルキーさんご夫婦が
来てくださいました。

       ミルキーさんの旦那様の膝の上で

      ムギも抱っこされています

     ミルキーさんの温かな手  りーくんの意思のある目
  

子猫の時のりーくんの
写真立てをいただきました。


りーくんは(りぼんくん)
2ヶ月の頃です。(赤い🎀が可愛い)

帰り際に旦那様が
まるで呪文のように
りーくんの耳元で
「 りーくん ご飯食べよう!」
「 りーくん食べやなあかんよ!」

その翌日から
まるでその言葉を
理解したかのように
りーくんは食べ始めたのです。



アインの後を追いかけます。しっぽが立っています


自力で食べるのは
3月以来です。

どんな薬よりも
どんなサプリよりも
心からりーくんを
愛しているからこその【⠀言葉  】

きっとね。
りーくんに言霊が届いたのだと
思っています。
信じています。


5月20日
りーくんのオムツ、卒業です。
傷口の癒着もなく
綺麗に治っています。

りーくんに
心寄せていただいている
沢山のブロ友さん。

その言霊が
大きな力となって
りーくんに届いています!


こんなにぐっりして
動かなかったりーくんは

今を生きています。




治ることの無い
腎不全
時折り 絶望感に襲われ
涙する私ですが
それでも
ずっとずっと
りーくんを見守るムギとアインが
いてくれます。

そして私たち家族に
沢山の言葉と心を届けてくれる
皆さんに
感謝の気持ちは
大きく深く
言葉にはとても表せません。

これからも どうぞ
応援よろしくお願いします。


     
今は蕾   力を蓄えて
     大きく花開くその日は近い…