いつも読んでいただいて感謝します。

りーくんへの
たくさんの応援
本当に力になっています。

いただいた情報もしっかり取り入れています。


りーくんが
腎不全と診断されて
ひと月と少しが経ちました。

一日おきの点滴
一日に二度の強制給餌
一日に二度の薬の投与
一時期、自力でフードを食べる日もあったのですが
このところ自力では食べていません。


点滴のとき
じっと私を見上げて
その澄んだ目で
「 何故  こんなことをしているの?」

「 食べたくないよ」
そう目で訴えていても
腎臓ケアのサプリと
腎臓のための栄養食。

こうして
りーくんは生きています。
毎日を生きています。


りーくんを
手離したくない
りーくんを
ずっと撫でていたい

りーくんは生きることを望んでいるのか
りーくんは生きたいと願っているのか

今はりーくんの気持ちは分かりません。
ごめんね、りーくん。


先生が
「 りーくん、よく頑張ってます 」
その言葉に
思わず涙がこぼれそうになり
目を伏せて誤魔化して。

会計の時
受付の人が
「 一生懸命 介護する人ほど
    自分自身を追い詰めてしまいます。」
「 大丈夫ですか?」

その言葉にまた涙が込み上げて
どれだけ私は泣き虫なのでしょうか。

    水をよく飲むという器です

      沢山飲んでね

でも実は
もう気持ちは毎日
いっぱいいっぱいで
胸が苦しくなるのです。


りーくんは
子猫の時に
交通事故にあったのに
それでも生き抜いた
強い星の運を持った子です!

そうですよね。
だから
こんなに若くで死なせられない。

神様が
二度も天に連れていこうとするはずは無い

それとも
あの時無くしたかもしれない命を
5年私にくれたのだから
手元に返してくれと言っているのですか。


まだ5歳
我が家に来た時
7月10日を誕生日に
決めたから…初夏には6歳

きっときっと大丈夫

大きな試練
りーくんにも私にも。

      この子たちのこの姿  いつまでも見ていたい

アインは優しく老いていってます。
酷暑と言われる今年の夏
どうかアインが越せますように…

ムギがね
拗ねたりしないように
毎日いっぱい抱っこしてますよ。
ムギも同じだけ大切だから。

アインやムギや私のことまで
気にかけて下さり
本当に胸がいっぱいになります。
ありがとうの言葉だけでは
足りません。


今までに見送った子たちは
寿命という名の旅立ちでした。

まだ若いりーくんを
見送るには
私の覚悟が出来ていません。

りーくんが何を望むか
分からないけれど

りーくんもまた
まだ「 お母さんのそばにいたい 」
そう思っていると信じて

嫌なことばかりする
お母さんでいようと思っています。


   tamajirouさんが  小豆カイロを作ってくれました

3月2日(初診)
     BUN  132・3
     CRE           4・54

3月11日(2回目)
     BUN        57・3
     CRE            2・37

4月1日 ( 3回目)
     BUN         65
     CRE              3・0

この二日ほど不調です。
体重は2キロ台に戻ってしまいました。

昨日は300ccの補液を点滴しました。
しばらく毎日通うことになります。

自力で食べないので
食欲増進剤が処方されました。

りーくん…
みんなが応援してくれてるよ!
辛いかな…でももうひと踏ん張りしようね。