こんばんは🌆
今年初めての更新となります😊🙏
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します😊

今年の最初のお話しは
昨年末から専属で悩み相談をしている松山市内の
某学校にてのお話しです。

その子は私と出会った頃から

自己肯定感が低く

話しを聞くと中学生の頃のある事がきっかけで

今のような状況になっているようです。

その子は会う度に言います。

「自分なんて、いない方がマシ。産まれてきたくなかった、生きるのが苦しい。」

クリニックの先生にも相談しており
薬も処方されています。

毎週その子とは会い、お話しをしています。

周りの先生にも協力して頂き、

その子が安心していられる居場所を作ること。
その子の話しを聴き、気持ちを共感すること。
その子が間違った方向にいくのを未然に防いでいくこと。

私たちにできることは限られているかもしれない。

しかし、私たちだからこそできることもある。

「自分なんて、いない方がマシ。死にたい」

というこどもがひとりでも笑顔になるように。

そんな世界にしていけるように。

今できることを

死ぬまで模索していきたいと思う2021年1月でした。



ちなみに

出会って、3ヶ月。
少しずつ笑ってくれるように
なってきてます😊😆
もう少し

「辛」い(つらい)
状態から
もう「一」歩進むと
「幸」せになるよ。

一緒にできることから少しずつ
歩いていけたらと
思います。😊😊😊





長い文章最後までありがとうございました😊


良かったら以下もチェックしてみてください♫

何かの手助けになれるかもしれません😊🎊


御用聞きPEACEFUL WORLD 

             LINE公式HP 

ja.png

イメージ.png


https://lin.ee/FgJ9qh5

ID    @311zeixl

☝️追加頂くとラッキーな情報やイベント盛り沢山♫


御用聞きPEACEFUL WORLD HP⬇︎⬇︎


https://kamikazekoudai2903.wixsite.com/-site


御用聞きPEACEFUL WORLD FB⬇︎⬇︎


https://www.facebook.com/御用聞き-ピースフルワールド-106104797843282/