ご訪問いただきありがとうございます😊


簡単に経緯をまとめました


 2023年5月8日 腸閉塞にて緊急入院

 2023年5月8日 S状結腸癌の見立て

 2023年5月30日 腹腔鏡にてS状結腸癌切除

 2023年6月7日 S状結腸癌ステージⅢb宣告

 2023年6月26日 術後の腸閉塞にて緊急入院

 2023年7月24日 XELOX療法開始


猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫


今日はケモ5クール目の為病院へ

血液検査のケモは出来るが…

CEAの数値が2ヶ月連続で上昇⤴️


CEA 9/4 5.1→10/16 6.3

CA19-9 9/4 10→10/16 11


転移かも知れないと担当医

今検査しても見えない可能性あり

造影CTか、PET検査か

PET検査はこの病院では出来ないし高額

正しい診断に繋がる可能性低い(今の段階)

今の病院での造影CTを選択しました


今日のケモをするかしないかを自分で決める

この状況でしたくないと言う人もいると

私は迷わず「します!」と答えました


担当医は腹膜かな?と言ってた

もし転移してたら治療法変わるのか聞いてみた


主治医「今は完治を、目指して治療してる。転移してた場合もう治らない。まだ検査結果出てないので、もしそうなった場合にはちゃんと説明するけど。薬はアバスチンに変更になる」


帰ってきて色々考えたけど

まだ検査結果出てないし

いい事だけ考えよう


造影CTは10/19

悪い結果出ませんように🙏