朝5時会は、参加費不要・事前申込不要でオンライン(Zoom)からご参加いただける呼吸法のイベントです。

早起きを習慣化したい方、呼吸法を実践したい方、Zoomに興味がある方、参加動機は問いません

 

 

ご案内  <お休み>
3月15日(金)、19日(火)
倉橋はお休みさせていただきますが、これまで同様にみなさんが自主的に運営されると思いますので、通常通りご参加ください。

<その他のオンライン企画>
講師になりたい方へ・・・ブレスプレゼンター養成講座(オンライン)
不定期開店・・・スナック「息づかい」

 

当ページのご案内

 ・開催概要のご案内
 ・参加費、事前申し込みについて
 ・參加要件(必要なもの)
 ・事前に準備すること
 ・当日の参加方法
 ・特別ルール
 ・ご参加にあったって(諸注意など)

 

これをお読みのあなたは、朝何時に起きていますか?

 



「もっと早く起きられたら」とか

「朝の時間を自分のために有意義に使えたら」とか

そんなことを考えたことはありませんか?


私は日本マイブレス協会にて、呼吸法をみなさんにお伝えしていて、

その中でも特に、

「朝、数分でもいいから、自分の呼吸に意識を向ける
時間を作りましょう。そうすれば一日が変わりますから」


という話をしています。


でも「呼吸法うんぬん」以前に、たった数分でも
朝に時間を作るというのが難しいようでして・・・

・・・わかります、わかりますよ、その気持ち。

たとえ前日までは「よし明日の朝は頑張るぞ!」と思っていても

当日の朝になると、
「余裕があるなら、1分でも遅くまで寝ていたい!」

というのがホンネだと思います。


そこで2018年8月20日から、みなさんの早起きをサポートするために

「朝5時会」

を開催しております。


オンラインツールを使って、
朝5時から、みんなで呼吸法や体操をしたりしています。

 ・早起きを習慣化したい方

 ・呼吸法を実践してみたい方

 ・Zoomを使ってみたい方

 

・・・参加の動機は問いません。

Zoom(オンライン)なので、ネットがつながれば自宅からでも、
パジャマのままで寝室からでも参加可能です。

Zoom(オンライン)と言うと、なんだか難しそうに聞こえるかもしれませんが、
とっても簡単です。

  1.アプリを事前インストール

  2.時間になったら指定されたURLをクリック

 ・・・たった2ステップだけで参加できてしまいます。

事前申し込みは不要ですし、途中參加、途中退室も自由です。
参加費は無料ですのでぜひお気軽にご参加ください。

 

朝5時会の開催要項

 


◆◆◆ ほぼ毎日開催しています ◆◆◆

毎朝 5時00分~ (20分程度)

お好きな日に、何度でもご参加ください。

ただし主催者の都合で休みの日があります。

このページのトップをご覧ください。

海外からご参加の方は、こちらから現地時間をお調べください。
>> 時差計算(外部サイト)  http://www.jisakeisan.com


◆◆◆ ナビゲーター ◆◆◆

倉橋 竜哉 (日本マイブレス協会代表理事)


◆◆◆ カリキュラム ◆◆◆

(1)今朝の一言

(2)3分間の呼吸法

(3)今日のお題目

(4)からだの七曜日 (本日の呼吸体操)


◆◆◆ 参加費、事前申し込み ◆◆◆

共に不要(途中参加、途中退室もOKです)


◆◆◆ 參加に必要なもの ◆◆◆

インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、
スマートフォンをお持ちであること。

Youtubeの動画が見られるぐらいのネット環境があること。

事前に「Zoom」アプリ(無料)をインストール可能であること。


◆◆◆ 事前準備 ◆◆◆

參加前夜までに済ませておくことを強くオススメします。
できれば今すぐに!

事前に「Zoom」アプリ(無料)をインストールしておいてください。
個人情報などのアカウント登録は無くても大丈夫です。

パソコンの場合は
Zoomダウンロードセンターにアクセスします

>> https://zoom.us/download

「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして
インストールしてください。


android、iOSの場合は、
「Zoom」で検索して「Zoom Cloud Meetings」というアプリを
インストールしてください。

あと、翌朝の目覚まし時計を「5時ちょっと前」にセットするのを忘れずに!


◆◆◆ 当日の参加方法 ◆◆◆

アクセス方法は2つあって、どちらでも大丈夫です。

1つは、時間になったらこちらのURLをクリックすることです(オススメ)。

>> https://zoom.us/j/528534351

これで「朝5時会」にアクセスできればOKです。

(簡単でしょ!)


もう1つは、時間になったら「Zoom」アプリを立ち上げて

「參加」をクリック


ミーティングIDに「528 534 351」を入力して「參加」をクリック

これで参加可能です。


朝5時からスタートしますので、
3分前を目処にアクセスしてみてください。


もし可能であれば、スクリーン名(表示される名前)を
「お名前@都道府県」にしてみてください。

  例) 倉橋竜哉@神奈川県

ハンドルネームなどを使用してもOKです。

名前は入室時に設定するか、入室後に画面下の「参加者」をクリックして、

自分の名前をクリックすると「名前の変更」ができるようになります。


※事前にテストすることも可能ですので、ご不安でしたら前日の好きな時間に試してみてください。


◆◆◆ 特別ルール ◆◆◆

インターネット回線やZoomのトラブルなど何らかの事情で

主催の倉橋がアクセスできないことがあるかもしれません。

 

5時2分になっても倉橋がアクセスできていない時は、

参加されているみなさんで自主的に開始してください。

 

その後、倉橋がアクセスできた場合、

進行が一区切り付いた段階で進行を引き受けます。

 

(2019/2/17 設定)


◆◆◆ ご参加にあったって ◆◆◆


カメラ、マイクは「On」でも「Off」でも構いません。

パジャマ姿や髪の寝ぐせが恥ずかしいという方はカメラを「Off」にしておけば大丈夫です。
寝起きで下着姿の方は、公序良俗のためカメラを「Off」にしておいてください。


途中で「チャットでメッセージを送ってください」
みなさんに呼びかけることがあります。

パソコンの場合は画面下にある「チャット」ボタンを押すと
チャットメッセージを送ることができます。

スマホなどの場合は、画面下にある「参加者」を押して、
それから「チャット」を押せば大丈夫です。

チャットのメッセージ送信は任意です。送れなくても大丈夫です。

チャットのメッセージは必ず「送信先:全員」で送ってください。(倉橋に個別で送らないように!)



・・・いろいろ長々と書きましたが、普段からスマホやパソコンを
多少でも触っている方なら、簡単にご参加いただけます。

ぜひトライしてみてください。

そしてどなたでもお気軽にご参加ください。

初心者、未経験者の方、何をやっているのかよくわからない方もウェルカムです(笑)。

オンラインでリアルタイムで開催しておりますので、

もしかしたら上手くいかないこともあるかもしれません。


その時は温かい目で見守っていただけると嬉しいです^^


さあ、今すぐ目覚まし時計を「5時ちょっと前」にセットしましょう。
そして今夜は少し早めに就寝しましょう。


それでは、みなさんのご参加をお待ちしております。
共に、素晴らしい1日を幕開けしましょう!

日本マイブレス協会
倉橋竜哉

 

「早寝早起きは、人を健康、富裕、賢明にする。」
by ベンジャミン・フランクリン