今日は | ナベトーク

ナベトーク

人生は一冊の本
主人公は自分自身
 


ちゃきとのお休みデート

早い時間

ちゃきは美容室でカット

ナベは2ヶ月に一回
ちゃきは1ヶ月に一回

ショートって

意外と大変なのだ


イオンへ

埼玉の良いところは

イオンが近い

都内だとこのような施設はない

地元は

商店街が有名な街なので

普段の買い物は商店街だった

何か買いにいく時は

電車で5分の池袋か10分の新宿

改めて考えると

結構穴場な下町だ

でも

何か買いに行くのに電車が基本って

都内感覚

車の方が時間がかかるし

駐車場も高いし

都内は都内の不便さがあり
地方には地方の不便さがある

その

両方の良いとこが兼ね備えている

川口

便利だよなぁ

都内も近いし イオンも近いし

部屋も安い

今日は大本命

コールドブリュー用の豆を買いに


豆と一言に言っても

産地 種類 挽き方

それにより

全然ちがう味わいになる

今年の夏はとにかく

コールドブリューを楽しもう


試飲する


メジャーも買っておこう

前回のメジャー

しばらく使わないからと

捨ててしまった


子供の頃ドリップにハマり

モカとかキリマンジャロとかトラジャとか

色々楽しんだが

今のように種類は豊富ではなかった

 
ちゃきさんは

ヴィレッジヴァンガードに用が


コジコジのブーム再来

コジコジは

ナベが高校生位に流行った漫画

最近の若い子達にも人気だとか


コールドブリューの容器用にこれを

折り畳み式はすごい!!


オルビスの化粧水は

まだ使ってない

とりあえずあるのを使いきってからに


ナベが目薬をみていると

ちゃきが笑顔で

ちゃき
「なーちゃん!!!」

とこちらにきた

ナベ
「ちょっとまって!!ん~みちょぱ!!」

この時の頭は

ちゃきがわざわざナベを呼びにくる
我々が探している物がある
何か面白いものが?
いやわざわざ来るなら何か違うものだ
ここにはシャンプーコーナーがある
それならばあれだ!!


0.5秒で考えた


おおーーーー

ちゃきナイス!!

なんでこんな所に我々が探している

みちょぱシャンプーが!!!

シャンプー1本
トリートメント2本がうちにある

なので

シャンプー詰め替え用を2パック買う


やはりこの香り好きだな

ひまわり

夏用に購入


アンチョビオリーブが食べたくなり

探すがない

と言うか最近みないな


見つけた記事

今度つくろ