ストレス解消 | ナベトーク

ナベトーク

人生は一冊の本
主人公は自分自身
 


お休みです

ちゃきが仕事の場合のお休みは

スーパーかホームセンターに行き

ブラブラする

これが好きですね~

ちゃきは寝る時間まで

1人

寂しくないかな?と思ったら

1人時間を

かなり満喫しているみたい

毎日

仕事が終わり好きな物を食べ

YouTubeやインスタを観て

好きにゴロゴロして

眠くなったら寝る

忙しい主婦の憧れでもあるだろう

本当に

1人の時間って大切だ


ナベものんびり買い物


今日はバターチキンを作るので

サフラン買って

サフランライスにしようかな?

いやターメリックで代用?

羽釜に匂いが付くの嫌だな

カオマンガイでも結構つくし
ジャスミン米を炊いても
結構つくんだよなぁ

鼻が良すぎるから

気になるだけかも


さて

今日は

バターチキンとタンドリーチキン

前回大好評だった煮物

椎茸の戻し汁とか使わない

めんつゆで作る安易な煮物


ちゃきが皮が苦手なので

皮と脂と筋を丁寧に取り除く


ゴボウと蓮根を

酢水で灰汁抜き

今、気づいたが

別に白く使わないので

酢水じゃなくてもいいじゃないか…


創味様とみりんとお水

超~簡単


タンドリーチキンの仕込みも終わる

この辺になると

あぁ~楽しかった!!

もう終わりかぁ~

と少し寂しくもなる


暇なのでシルバーを洗う


合羽橋で選んでかったり
職人の手作りだったり

シルバーもたくさんだが

まだまだ欲しいのがある


終了

あっ!!

バターチキンに使う牛乳を買い忘れた