開けました | ナベトーク

ナベトーク

人生は一冊の本
主人公は自分自身
 


我々のお正月は早い

もう

お雑煮食べて ご馳走を食べた


ほとんど切るだけ

お正月は楽だ


切りものが終わったら

お雑煮


お餅を焼いて

ほうれんそうと八頭となるとを入れて


完成


先日のクリスマスも凄かったが

お正月もえらい騒ぎだ


さてさて

ちゃきさん

今年も1年ありがとうございました

あなたのお陰でどれだけ日々が楽しく

どれだけ幸せであったことか

お礼を言うと

ちゃきは何もしていないよ

と言うけれど

何もしていと思う位

自然体でいてくれてありがとう

来年もたくさん笑いましょう!!


どれもこれも

旨すぎ


お雑煮も

最高~


今年の大当たりは

マグロ

旨いマグロは口の中で

ねっとりと言うか

独特の滑らかさがある


千枚漬け美味しい~


栗きんとんも
黒豆も
昆布巻きも最高

田作りも買えば良かったが

まぁ

これだけあれば良いや


ちゃきも舌鼓を打ってました



さて

唐揚げは

ちゃきママ特製

超~旨いのだよ

米も新之助の新米


最高でした