10月31日 | ナベトーク

ナベトーク

人生は一冊の本
主人公は自分自身
 


明日は

ナベの誕生日

そして

ハロウィンでもある

誕生日かぁ~

母が産んでくれた事に感謝

そして

ハロウィンは

去年の韓国、梨泰院を思い出した

集団心理で後ろから押せ!!押せ!!

とたくさんの人が押した

先頭にいる人達が苦しむと思い

おかしく楽しく押したのだろうが

想像力の欠落により

156人が亡くなった

押せ!!と盛り上がらなくても

悲惨な事故にはなっただろうが

人間の集団は本当に怖い




ナベが

よく大地震で

地下鉄に閉じ込められたら

トイレに行けと言うのはこれだ

集団でパニックになっているときは

我先に!!

と凄まじいエネルギーが生まれる

あとはデマなどで

水が入ってきたら怖いとかが

いつの間にか、水が入ったになり

出入口付近は阿鼻叫喚だ

なのでトイレにこもり

助けを待つこれが一番だ

みんなと一緒の方があんしんするが

その あんしんが一番怖い




昨日の渋谷の様子はハチ公口を封鎖したので

宮益坂口からが

大渋滞


そして

ハロウィン難民達は

歌舞伎町に集まる

歌舞伎町ハロウィン


そこまでしてハロウィンしたいのか

ちなみに

多くの預言者が

10月末に大地震を予言している

科学的根拠が無いので

うっすら程度だが

気にはなっている