竜泉寺の湯 2 | ナベトーク

ナベトーク

人生は一冊の本
主人公は自分自身
 


・高濃度炭酸泉


壁に炭酸の事が書いてあった


目に見えない炭酸の方が


体に浸透する等


これは


その通りだが


確かに書いてあると良いだろう


でも


どうしても


バチバチ系の炭酸の方が


入っている感が強い


・寝転び湯


角度等がちょうど良い


この季節ならもう少し薄くても良いかな


どうせなら調節すればいいのに



・蛍の炭酸泉


これは完全に夜がおすすめ


・王様の炭酸泉


炭酸泉に椅子がある


タダそれだけだが


独占的な椅子だった


・泡の湯


シルキーバスよりでかい気泡で

刺激的な感じ

中のLEDが変わる

これも夜がおすすめ


・オートロウリュウサウナ

マットは銀世界で好感が持てた

オートロウリュウはジャスト時かな?

ちょうど10時のオートだった

お風呂カフェと同じ仕組みだが

それが2台
 
二台とも4杯位かかっていた

普段の温度は75度位で

ロウリュウで90度後半かな?

新しいので木の香りが心地よい


・不感の湯

ぬる湯好きにはたまらない

しかも

バイブラときた

ずっと入っていられる



・美砲の壺

つぼ湯に強めの泡を追加

4壺あったが全部それ

なべ的に静かなつぼ湯が好きなので

2台は普通のつぼがよかった



・電気風呂


電気は強めで好き

近寄ると強く遠ざかると弱い

当たり前だが

書いてあると親切だと思った

3パターン 

ハーブスと同じくらい

じんわり来たね



水風呂は普通だった


17.5度


素晴らしい温度設定



露天はそんなに広くはないが


広くみえる作りだ


解放感は素晴らしい


空は見えた方が好みだ



カランはもう水垢が付いていた

プレオープンとは言え

磨いてほしいな


そして


メラニンスポンジが落っこっていた


露天の枯れ草も数枚落っこっていた


最終チェックが甘すぎる

桶の色はブルー

これが安っぽく感じた

店内に合わせるなら

黒がよいと思った



そして 浴場のごみ箱だが


穴が開いていないので


水がたまるだろう…


リネンスタッフが元気 無さすぎ


ボウフラのように歩いていた


覇気をだせ!!口角をあげろ!!


なんでみんなあんなに暗いのか?