1枚1枚と、着る物が日に日に増えてきた。   

家の近くの畑が真っ白に霜づいて、来た来た、いよいよ冬がやってきた❄️ 


先日、やっと、夏服やらサイズ違いやら、がごちゃ混ぜになった子供達の溢れかえった洋服を整理した。 


頂いた洋服に季節物にと、ダンボールをひっくり返して、着る着ない着れないと、とにかく分類。

弟に着せようと仕舞い込んでいた服が、既にサイズアウト。上の子には似合っても下の子のカラーじゃないとか、洋服の山に埋もれながら。


その中で、今140の息子が着ていた100サイズの思い出の服が出てきて、ふと手を止めた。よそ行きの服ではないけど、着やすく洗いやすく良く着せていた普段着。

100サイズの頃の長男を思い出し、弟も着れないサイズになり、あー私の子育ても1段階終わったなと。

後、何段登るかわからないけど、100サイズの子供達を思い出し、ウルウルしてしいました。 


 

さぁ、明日は待ちに待った😆クリスマスプレゼント交換🎁🎅まずはしっかり身体を作って。 

ささやかではありますが、是非是非プレゼント(1000円分)片手にご参加下さい😊 


自分の身体にご褒美を。 



PS   しかし、朝の小田急混み過ぎ😱 


 



 

写真ら、幼稚園で作った小人の家。大き過ぎた💦