明日30日は、今年最後のママクラス!
身体のお掃除かねて、丁寧に隅々まで意識してストレッチ、来年の飛躍を込めてエクササイズしていきたいと思いますっ💨💨 

今年も沢山のママとベイビーの出会いに感謝しかありません。いつもとは違う子育ての環境に、戸惑う事もありました。公園や児童館での制限、お出かけ買い物のしずらさ、どうやって子供を守っていけるかと、多くのママ達が試行錯誤されていました。

産後鬱、コロナ鬱なんて話題もでてきたり。

そんな中、ママとベイビー、子供達は逞しく生きています!子供の笑顔の為、自分が自分である為に、子育てされている皆さんの力強さにこちらも後押しされます。そんなママ達をサポートとしていきたいっ! 
来年も頑張りますっ。


家庭だけで子供は育たない、母親だけが子供を育てるのではない、社会全体が子供を育てる必要性をヒシヒシと感じる1年でした。来年も笑顔でお会いできます様に😊✨

鶴川ママクラス   やよい 


先週のバルーンエクササイズの様子🎈    
写真のご協力ありがとうございます😊