勝手に歌詞変えてんじゃねーよ! | ドラゴン 怒りの点検

ドラゴン 怒りの点検

ろくでもない世の中に まったく役に立たないくだらないメッセージ

TBSで早朝から放送している番組「THE TIME」でピアノを生演奏してる女性…



JAZZピアニストの高木里代子さん(39歳)

前々から何処かで見たことあるな…と思ってたら、一時、キワドい衣装でグラビアとかに出て…んっ?



おっ!



こっ、これはなかなかナイスな…おっと、失礼しました。

朝の番組だから大人しめの衣装なんだろうけど、もう少し…もう少し…もう少し頑張ってくれないかな?

さて、元アイドルで結婚して娘を生んで浮気がバレて離婚した篠田麻里子さんが、元アイドルで結婚して娘を生んで浮気をする母親役で出演している深夜ドラマが人気だそうで…



【離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛】

どうせ、エチエチなシーンが見どころなドラマな…んっ?


おっ!



こっ、これはなかなかナイスな…

おっと、再び失礼しました。

で、このドラマは原作は漫画でドラマの脚本は鈴木おさむ氏で…


漫画を実写化して違和感があるのは当たり前というか、そもそも2次元のモノを3次元にするんだから無理があるんだよね。

 

そして、悲劇が...



「セクシー田中さん」の原作者 芦原妃名子さんが自殺。

 

いろいろと波紋を拡げている話題なんだけど...


脚本家が原作に自分の想いを勝手に込め過ぎるのは、ちょっと違うだろ?

歌で例えるなら替え歌みたいな話だからね。

作者が替え歌を別の作品として面白がるか、自分の作品を汚された思いになるのか...

テレビ局や出版社も大御所の漫画家相手なら気を使うんだろけど、新人の漫画家や作家に対しては「ドラマにしてやるんだから…」みたいな態度なんだろうし、例の脚本家も...



何故、原作者が脚本を書きたいと申し入れたのか?自覚が無いご様子で...

 

まぁ、漫画を実写化して成功した例も大失敗した例も沢山あるからなぁ…

ただ、ひとつだけ言えるとしたら…

舞台化は止めて欲しいけどね。



フザケてんのか?コレおばけ