日帰り東京旅 -交流の旅- | あっきーのブログ

あっきーのブログ

あっきーです。
今まで以上に更新が遅くなります。
だってFF14楽しいんだもん()

お久しぶりです。

東京に行ってまいりました。



目的は、

閃乱カグラコラボカフェ

モンハン酒場

の2つ。





まずはコラボカフェから。

東京に訪れたのは夏以来ですね。

前はスプラトゥーン展に行きました。
ぼっちで。

今回は友人と行きましたよ!

早速席に行き…


雪泉ちん席でした。

月閃繋がりでよかったですね。



部屋の奥には等身大パネルが置いてあり、

とても迫力がありました。



…ここで狙うは四季ちゃんのコースター!

ドリンクを注文ッッ………


あ、ついでにパフェもいただきました。


そう、ドリンクを一つ注文する毎にランダムでコースターが貰えるシステムであり、

自分の好きなキャラがそこにいたため、狙うしかなかったのだ。


あ、私を知らない方、

私の好きなキャラはこちらになります。↓


ね!?可愛いでしょう!?
推したくなるでしょう!?


さぁ来い四季ちゃん!!
うおおお!!()


こんのかーい(´・ω・`)

来ない…悲しい…

友人と合わせて10のドリンクを注文したが、四季ちゃんは来ず、ダブりがあった。

くそっっ…ここまでか……!!

その時!!!



???「もしかして、あっきーさんですか?」

!?

私の名前を呼ぶのは誰だ!?

そう、私を呼んだのはTwitterのフォロワーさんだったのだ!

そして挨拶を交わすなり現状を説明すると…


\( 'ω')/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!



そのお方も同じ四季ちゃん好きの方故、











いや…あの…すみません、本当にすみません。

即席で描けるのがこれしかなかったんです…。

ゆっくり霊夢ならぬ、ゆっくり四季ちゃん。



フォロワーさんとの交流を後にし、向かうは閃乱カグラコラボ店の2店め。
これも目的の一つである。

それがこれだ。


TVアニメ 閃乱カグラ第2期とゴーゴーカレーのコラボ!!
のカレーを食べに来ました!!


これね、すっっごいボリュームがあるんですよ。

食べていても感じたし、フォロワーさんも言っていたことだが、

カレーのルーに対してごはんがてんこ盛り。

閃乱カグラらしいといえば閃乱カグラらしいですね。

計画として、友人と2人で協力して食べる予定だったので、

2人で食べました(笑) ご馳走様でした!





(この後とある場所に行き同人誌を漁りまくってウハウハウホウホしたのは内緒です)





辺りも暗くなり、次に向かうは…

そう、予約してあったモンハン酒場!

秋葉原を後にし、いざ新宿へ。


あのね、あのね!

店内がめっちゃオシャレでシャレオツだったの!

血小板ちゃんもびっくりのその雰囲気に、

私あっきー、テンション上がりまくり。

いやぁ、すごかった。



注文するメニューは全て、モンハンに関係するもの。

メニュー内にはモンハン最新作、モンハンワールドに登場するモンスターの名前もチラホラ。

メニューを見ているだけでも楽しかったですね。



店内には実際にゲームで遊べるスペースがあり、ちょこっとだけ友人とやりました。
協力ありがとう友人。


んで!!!
でですよ!!!!!!!

今でも忘れないあの麗しきあのお方!!

メニューを運んで来て下さる受付嬢さん!!

もう激カワでした!!!

なんと写真撮らせてもらったんですよ!!!!

ありがとうございました!!!!!





今回は【交流の旅】だったなと思います。

コラボカフェでの、フォロワーとの『交流』、

モンハン酒場で狩り仲間との『交流』。
 
出会いって、ワクワクしますね。



ってことで今回はここまで。

またの(・ω・)ノシ