あやめヶ原と熊と蚊と | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

天気はグズつき,夕方には

雨が降ってきました


 恵の雨です

しばらく雨が降らなくて

水撒きしても土がパサパサです


 気温は昨日は28度まで上がりました

この夏一番


 7月中には30度超えない予報

最低気温も20度くらいをキープと

いったところです


 何もする気がおこらなかった

今日は昼過ぎから,ドライブに行きました


 目的は極ミルクで作られた

ソフトクリーム🍦


 400円です
濃厚だけど、くどくありません
美味しゅうございました
ボリュームも凄かった
底までクリームみっちり

 バニラにしたけど、チョコもある
その時によりコーヒーもあるそうです
コーヒー味食べたい
又行かなくては‼️

 家から37キロの所にあります😊

 更に足を伸ばして
あやめヶ原にも行ってきました

 七一十とも,行った場所です

 時期が遅くてあやめは終わってました

 その上,馬が放牧されてるはずがいない

 こんなはずなのですが・・・

十夢くんに馬を見せたかったのだけど

 熊が出て事故があったらしい

熊注意の看板がいくつも

 そういえば、だから6月にあやめヶ原に行くのを

やめた記憶が😅


 でも,せっかくだし熊鈴🛎️借りて、

展望台までと思ったら

蚊がすごくて,途中で引き返しました😆


 熊より蚊が怖かった🦟