七一十の一周忌 追記あり | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

お こんばんは

今日は七一十の一周忌です


 近づいてくるにつれ、苦しさと悲しみが

強く思い出され、やるせなさが募ります


 楽しいことも嬉しいことも

幸せだったことも、全てが涙になり

切なかった、旅立つ前の三日間ばかりが

思い出されます


 七一十は、良い子で可愛くて

お利口さんでした


 1日も思い出さない日はなかった

日常は過ぎていくけど、悲しみは

癒えてはいかないのですね


 十夢くんが忙しさをつくりだし

泣く時間を減らして笑顔をくれるけど

七一十との、優しさに満ちた

時間を思い出します


 七一十の一周忌というのに

何もする気力がわかなかった時に

嬉しい贈り物がゴン兄さんから

届きました♪


 一年間のパン屋さんの修行を終えた七一十は

パン屋さんを開業しました♪

天然酵母と自然派由来の材料にこだわった

可愛いパン屋さんです🥐🥖🥯

 丁寧な説明書付きです

良く考えつけるなぁと感心です

  

 何もせず,鬱々と過ごしてたのですが

昨日、届きパーツを組み立てるのに

夢中でした


 オヤツも沢山

初めましてのものも

ご当地ですね

 ゴン兄さん、沢山ありがとうございます😊

気持ちが浮上しました


 今日は七一十のために

祭壇を作りました

 パン屋さんもここへ供えました

 何も用意してなかったので

ゴン兄さんからの頂き物で華やかになりました

 家の庭に咲く芍薬は母が大切にしていたものです

昨年、七一十の枕辺を飾りました

荼毘に伏すまでの四日間、次々と咲く花を

毎日、摘んでいました

 今年は,間に合うかと心配しましたが

数輪が開きかけました

 芍薬の蕾が膨らんでくると

七一十の命日が近づいてくるのだと

悲しみが新たになります

 大切な大切な花だけど、悲しみを

思い出す花ななりました


 姫菜さんが七一十の一周忌にコラージュを

作ってくれました


 姫菜さんありがとうございます


 虹の橋の麓で、いつか行くママを

待っていてくれるはずです


 今日は帰ってきて,一緒に眠りたい