ママ、ホッとする | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

今日の天気は薄曇りの

最高気温17℃


 すでに35℃超えの地方もあるとか

半分以下の気温😆


 今までは十夢くんは

夕方にサークルに入れて

閉めていましたが

昨日からは開けておきました


 ママが寝ようと電気を消すと

自分からサークル内へ

朝まで過ごしています


 昨日から、家の中でマーキング

する行動がなくなってます


 今朝は家の前で散歩と思ったのですが

公園まで行くといい

公園で大きい方もしました😊


 その道中も,マーキング行動はなく

ちょっぴりづつしかしなかったチッチは

一度に多量にしています


 昼間にマナーパット内に多量にしてました

パットをしないと、トイレ場所で

するかもしれませんが

一度にあれもこれもでは混乱するだろうと

自宅内でもパットにしています


 今まではパットにも、ちょっぴりづつで

汚れると,気にしてパットを噛み破ろうと

するため、1日に7〜10回の交換が

一回だけになりました


 夕方も散歩行きたいとアピールされ

多量にチッチしたら家に戻って行きました

今までは、外で何度もしても直ぐに

パットにもするという信じられない

行動に悩まされ,疲れてましたが

このまま,チッチが確立してくれたら

と思います


 昨日よりは舐めようとする行動は

少なくなり、エリカラに対して

フェーンフェーンというのが

なくなりました


 ちょうど、注文していたおもちゃが

届いた

新しい物に気が向いています😊

 前の木の棒も注文したのですが

大きかった😆

何時もは,もっと小さいのを買うのですが

Mとなってたので、同じだと思った

 これはこれで,気に入ったようです

ママも気に入って,土踏まずをコロコロしてます🤣

 アーンしてガブリンチョ

 顎が外れる〜

 ペロペロもしちゃおう


 姫菜さんが紫陽花と水無月のコラージュを

作ってくれました

ブルーは七一十

パープルは十夢

ホワイトは猫さん

 自宅の紫陽花も蕾がついていました

紫陽花が咲くのは夏も盛りの頃です


 水無月のお菓子は、こちらでも見かけるものの

由来を知りませんでした


 半年分の罪や穢れを祓い、残りの半年の

無事息災を願う


 コラージュで願いを祈ります

姫菜さん,ありがとうございます😊