雨んぽはしません | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

昨夜から雨が降り続いています


 小振りの時を狙って、

玉ねぎ植えてきました😆


 徒長しすぎて、家の中に置くのは

限界だったので、植えてしまえ❗️って


 一週間の天気予報は、気温が

上がりそうだし

雨のおかげで水も撒かなくて済んだ


 寒さに強いものから順に植えて

いきますか

郭公はいつ鳴くかな


 十夢くんの散歩は休みました

昨日はジリだったのですが

これくらいならと散歩に行ったら

フンフン言い出して不動柴


 濡れるとテンションダダ下がる

ようです

10分くらいでご帰還


 何時もは家の前を素通りしたり

近くに来ると不動になるのに

タカタカとお家に迎いました


 わかりやすい性格😆


 ママは、今日は

ミシンをカタカタ


 十夢くんの服が小さくなってるのと

夏服がいる


 七一十の服がたくさんあります

丈を上げて身幅を詰めてました





 夏服7枚完了しました

畑仕事が落ち着いたら、新しいの1枚くらいは

作ろうかな


 そしてこれ

マナーバンド

 マナーウエアしてるけど、十夢くんは

マーキングにハマってるので

回数が以上に多い


 コストが高いためパットを導入

マナーバンドはパットに入ってたのだけど

ズレて漏れたりすることもあるので

枚数が必要です


 試作品として3枚作ってみました

色んなタイプを作ってみたので

改良しながら、良いものを探るつもりで