畑おこしとお散歩大好き | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

昨日今日と20度になりました


 明日は少し下がるので

夕方から気温が下がってきてます


 お天気も曇りか雨か

という感じ


 いつもお世話になってる方が来て

畑をおこしてくれました


 小さい耕運機を持ってきて

やってくれます


 人力でおこすには、うちの畑は

広いので大変なのでありがたいです😊


 ハウスは耕運機は入らないので

自力でやらねばなりません


 気温が低めの時の方が

いいかな


 何時もはゴールデンウィークが

終わるころでないと

凍れが抜けきらなのに

今年は早い


 畝を作って、マルチして地温を

上げてと、忙しい時期になります


 十夢くんは、今日も1時間近く

歩きました

 お散歩大好き❤

犬好きの方に構われると喜びます

 姫菜さんが5月のカレンダーコラージュを

作ってくれました

 風薫る5月になるといいな

爽やかな青が眩しい🩵

素敵なコラージュをいつもありがとうございます😊