十夢くんのひとり遊び編 | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 あの日から13年

3・11


 忘れてはいけない日

あの時から、日本は災害続きの

様な気がします


 悲しい人たちが、減る様に

家族を亡くした方が

語り部をしているそうです


 その人間の大きさに

頭が下がります


 大いなる自然に人間は

無力だけど、過ちは避けることが

できる


忘れない事

教訓を活かせる事

できる事を協力する事を

守っていきたい


 もし災害にあったら

家族を守って生き抜きたい


〜*・゜゚・*:.。..。.:*・…・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


 前に十夢くんの芸が中々、

覚えられないと書きましたが

かなりできるようになりました👏


 お座り(ご褒美くだちゃい)

お手(嫌々)😅

おかわり(ペロリ付き)😆

伏せ(ご褒美くれるならやってもいいでちゅ)

 タッチ(得意でしゅ)


 待てもできまちゅよ🫷


 昨日は二球流をお目にかけましたが

今日は一人遊びです😁




道具を二つ、使いこなしての

一人遊びです♪

ママ楽チン👏


 明日から3日間、仕事になります

十夢くんも、その間は預かりなので

遊び倒してもらいます😆