採血の結果は | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんはー

最高気温が10度と寒い1日でした


 さあ、今日の採血の結果は

\(^o^)/


 正常値になりましたー

頑張った‼️私🥹


 先生からは油断しないで続けてください

先生〜褒めてよ!


 正常値までの道のりは、オートファジー

と食生活の改善です


 毎日飲んでた牛乳を低糖質の

豆乳に変えました


 毎日食べてるヨーグルト

今までは、普通のヨーグルトに生クリーム

も入れてた😅

 それを、脂肪0に変更


 毎日食べてた卵を極力減らしたけど

食事について調べてたら

コレステロールを含んだ食品は、

食べ過ぎなければ大丈夫で、

コレステロールを上昇させる食品が

問題らしい


 バターやベーコンとかが上昇させる食品

私はパン食なので、頻繁にとってました

今はベーコンは減らし、トーストには

バターを塗らなくなりました


 ベーコンって野菜スープとかに

絶対必要なんですよね

入れると入れないじゃ味が全然違い

ますよねー


 バラ肉好きだったんですが、しばらく

購入してません😭

 手羽先も大好きで、よく食べてたけど

これもしばらく食べてないなぁ

 ちょっと位は、もういいかな⁉️


 とった方が良い食品が、大豆製品

青魚、ブロッコリーとかの野菜類

オリーブオイル、ナッツ

そして米油だそうです


 米油は、今日知りました

米油で作るマヨネーズなら、マヨネーズも

OKらしくて、早速買ってこなくては‼️


 卵やお肉類を減らしてた、タンパク質を

補うために豆腐や納豆を増やしてました


 夕食は豆腐が多いです

味変はするけど、毎日は飽きるから

無理せずにやってました


 夕食を軽くする事で、良いことは

たくさんです

胃が重く無いから、眠れる🤤


 夕食に重いもの食べると、胃薬を

飲まないと眠れなくなってたので

ちょうど良かったみたいです💕


 総コレステロールの値が、ギリなので

これを改善したいな

ケーキとかに問題がありそうだけど

これもやめたら、悲しすぎるので

無理🥺