ダンボールマルチをするぞ | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんはー

今日は母の日なのですね


 忘れておりました

私の母はもういないので、母の日の度に

寂しい気持ちがします



 剣斗君と猫さんからのママへの感謝状は

くるかな❓


 

 ゴン兄さん作


 

 昨日は、とても天気が良かったです

町の方は桜が満開のところもありました


 ウチの桜はまだだけど

場所によって、大きく違うのですよ


 昨日は、土曜日でしたが臨時のお仕事

でした


 午後から帰ってきて、せっかくの天気

なので、お庭仕事してました


 まずは、鹿の侵入を防ぐべく

通り道を塞ぐ


 塞いで置いたネットは飛び越えることが

判明してたので、高さを出しました


 すでに被害は甚大

松の届く部分は、丸坊主だし

薔薇もそうだし、苺の苗がないんだけど😱


 後ろ側は塞いだケド前からも来るよねー

あまり塞ぐと自分が通りずらいんだけど😅


 疲れきり、ブログも書けずに昨日は

お休みしてしまった😥


 やりだすとキリがないお庭仕事

ひたすらに、雑草取りです


 今年は、動画で知ったダンボールマルチを

しようと思ってます


 今日も少しやってみたの

ダンボールを濡らした方がいいので

雨が降ってきたので、ダンボールを外に

放置😁


 そうしたら雨が止んだので敷いてみました

思った以上にダンボールがいる😱


 集めないと

雑草予防できるといいなぁ



 今日のヘソ天

ヘソ天の剣斗君を眺める猫さん