犬の生育記録43〜剣斗君アレルギーになる | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんはー
風が冷たい

 剣斗君は先週末くらいから、くしゃみ🤧鼻水が右側だけ・・・

 これは、もしかして恐怖のアレルギーではないのでしょうか😱

 鼻が詰まるらしくてブヒブヒしてる
耳とかも痒がり出してるガーン

 これ以上、ほっとくと掻きすぎてダメになると
観念して今週の初めに病院に行ってきた!

 ビンゴゲロー

 耳も赤いし耳だれもあるねと言われた
右の鼻は鼻くそで詰まるんですよー

 時々は拭いてあげるんだけど、あんまりやり過ぎると皮がむける可能性もあるから、そうはできないショボーン

 右側だけカピカピしちゃってるけど、薬つけても舐めちゃうだろうからねーと

  2日間、注射に通い💉今は内服中
アレルギー用のフードに変えるべく、沢山のサンプルをもらってきた

 なんでも食べるんじゃないだろうかと思ってたけど、思ったとうりほっこり
 
 なんでもよく食べるゲラゲラ
今までの犬たちはフードを変えると大変だったけど、この仔は大丈夫なのが救いだわ

 以前もアレルギーの犬がいて、気をつけてたのに、こればっかりはどうしようもないのかな

 なんでも食べさせることが出来ないから、おやつとか大変なんだよね

 何に対してアレルギーなのかなぁ
牛とかは出やすいから、食べさせてこなかったのにな

 他のタンパク質なのかな
今後のおやつはどうしようか

 楽しみは必要だよ    by剣斗