犬の生育記録9~子犬さんストーブにあたる | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは~
昨夜から大雨で、寒い雨
 
 今日の気温は20度ないチーン
良くあることなんだけど、あれだけ暑かったから
余計に寒く感じる
 
 今日の子犬さんは、何時もより元気がない
ご飯は食べたから予定どうりワクチンのために病院へ
行ったら混んでたびっくり
 
 待ってる間に、嘔吐・・・
固形のまま出てきた
 
 食べてから、3時間近くたってるのに
消化してないみたいだけど、吐いたら
すッきりした様子
 
 ワクチンは予定どうりしたけど、体調悪いようなら
明日もおいでと言われたガーン
 
 そりゃそうだケド、明日はお盆前の土曜日
絶対に、とんでもないくらいに混む
 
 だから大雨の中、今日行ったのに~
お願いよくなっておねがい
 
 病院で衝撃的なことを言われた
5か月になるにしては小さいし、痩せているガーンガーンガーン
 
 あばらも、触れるねと
実を言うと、気になっていた
ネットで、適正な肉の付き方の調べ方を検索して、比べたりしてた
 
 家に来た時が2.9kg
1か月で4.1kgと1kg以上は増えてるからなぁ
急激に太らせてもと思ってたんだよね
 
 説明されたとうりに食べさせてたし、
フードの説明も読んで適正量を計ってたんだけど
 
 消化不良にならない程度に増やしてくださいと
説明を受ける
 
 この子、よく遊ぶし,良いウンチもたくさんする
そして、体温も高いの
抱っこしてると、ホントに暖かいというか熱い
 
 新陳代謝がいいのね
羨ましいチュー
 
 夕食は増やした量を平らげて嘔吐もない様子
良かった良かった
 
 でも、いつものように遊ばないし、うずくまることが多い
ワクチンしたし、倦怠感があるのかな
 
 
  
 いつもなら、伸び伸び寝るし、尻尾も延びちゃってる
 

 

 

 寒いのかなと思って、小さいストーブをつけたら、向かって
吠え始めた爆  笑
 扇風機を初めてつけた時も吠えてたな
新しいものには警戒する見たい
だけど、あったかいことが解ったのか、あたってたニコニコ
 
 今日は、自分でハウス内に何度も行くので
寝たいのかと思って、早めの就寝
夜は、出れないようにしてるの
 
 寒いかと思って、フリースを曳いた
まさか8月から使うとは
 
 にゃんこさんの所も、暖かくしておこうっとビックリマーク