断捨離をして10年間を暮らしやすく | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 

 

 

 

 

 こんにちは~

昨日は、早起きして雪かきしましたよ

う~ん30cm以上降ってるな雪だるま

 

 冷え込んでるので,融けそうにない・・・・・・・2

細かいところの雪かきが、日課になりそうです

 

 昨日、廃棄物処理業者さんが午前中に来て

運んでもらいました

 

 大型のタンスは解体して出してくれました

私も、勢いがついてるので、迷っていた

バンブーの衝立なども追加しましたクラッカー

 

 自分では、廃棄しづらいものや

資源や可燃でないものは、この際ですからね

 

 部屋も、家の周りもすっきりしたはずです

雪で、覆われていて、今一つ実感がありませんがえ゛!

 

 何かを変えたくて、夢中で

整理をはじめ、廃棄しだしたのですが

断捨離って何のかなビックリ

 

 その意味はと思ってググッてみましたら

不要なものを減らし、生活に調和をもたらそうという思想

なんだそうです

 

 物に向き合うことによって

自分に向き合う ことだともありました

 

 不要なものって多いですよね

でも、廃棄できないのは、執着があるから

 

 私は、なんに対しても執着が強いほう

いつも、もっともっとと、求めるから疲弊してました

 

 だからこそ最近は、たるを知る という

自分でありたいと思ってました

 

 そうできたら、私の人生はもっと幸せじゃないビックリ

と思えるんです

 

 人生の転換期にある私は

意味を知らなくても、取り組んでたんですよね

 

 年齢を重ねれば、その時に不要なものは

当然出てくるビックリマーク

 

 一時的なストレス発散で、買ったものって

そんなに必要ではなかったけど、

その時は、テンションを上げてくれた!!

 

 そんなものを、授業料だよと

笑い飛ばせる自分でありたいです。

 

 10年間を暮らしやすいように 

理想の暮らしを求めて

断捨離を続けていきますよ

 

 業者さんも、又どうぞと言ってくれたし爆  笑

 

 3トントラック2台分3人で来てくれて

33000円良心的だよねと思います

接遇もヨカッタニコニコ

 

 

  

 

      

 

       今一番欲しいもの教えて!

 

               

 

     嵐さんのコンサートチケットです

   物欲よりも精神的満足を求めてます