今日1日が始まりました。

あなたは、どんな1日にしますか。


昨日の眼鏡のお客様。


まーくん。



私が、レッスンしているころから、

チットチャットスポーツ塾に

今も通ってくれています。


お母さんとは、

京都旅した間柄(笑)

 



まーくん。

実は、眼鏡屋さんにも、1年前にも

来てくれてました。



その時のまーくん。

測定はできたけど。
いまひとつ
しっくりこない。。。

そもそも、
まーくんが
イノチグラスが欲しいのかどうか、、、。

私たちも、
うまく、
伝えられなかったなあ。。




そして、今日。


カラーバランス
バッチリ‼️

度数測定もバッチリ‼️

斜位もバッチリ‼️

カラーレンズを試す前に、紙に書かれた文章を読んでもらうと

「まぶしいんだよぉ。」

お母さんびっくり。
びっくりびっくりびっくり
知らなかったって。。。


レンズ選び。

目育士のまこさんは
最初に、並べただけ。

ちゃ~んと、
選んで
 選んで、
  選んで、、

   最後は、、、。

すごいなあ。。。

何十種類とある中から、自分に1番良い色を
決めることができました。  

まーくん、独特の(笑)
順位の付け方。

大人は、
途中で、なんか言いたくなるけど、
みんな、
ずーっと、見守って
いきました。

あの空気感、
気持ち良かったなあ。

子どもは、
わかってるんだね。

段取りだけ、
整えたら
大人がどれだけ、
待っていられるか。

うまくいかない時も
含めて。

それを、改めて
まーくんに
教えてもらいました。


実は、幼い頃から、
遠視、乱視、斜視だった
まーくん。

今は、度数なくても
しっかり
見えるお目に
なってました。♥️

良かったなあ。。
えーんえーんえーん
まーくん、
あなたは、まだまだ、
輝いていきますよ。
少し離れてしまうけど、
ずーっと応援しています。


なおこ