今日1日が始まりました。

あなたは、どんな1日にしますか。




今日の眼鏡のお客様。




2年前、突然の病で


長い長い入院をしていたけど、


少しずつ良くなり、


ここにきてくれた


大切な仲間、Hさん。










いろんな思いがあったやろうなあ。










今も、あるよなあ。










まだまだ、


リハビリ途中で、


自分を否定したくもなるやろし、





前の自分を知ってる人には


会うのは、怖い気持ちもあるやろし。








めちゃめちゃ、わかる。









今までも、いろいろあったからなあ。。








それでもね、












それでも、あなたは、生きている。










つらいこと抱えたままでも、


あなたは、今、生きている。









ものは、とらえようでさ、




きっと、


麻痺がある、からだが使いにくい


あなたしか、見えない景色があるんだよ。


あなたしか、語れない世界があるんだよ。









もう少し時間が流れたら


あなたのことが大好きな子どもたちや


あなたと話すのを楽しみにしていた保護者に


会ってやって。







きっと、






「なにしてるん!

ずーっと、会いたかったのに!」って、


怒られるよ。(笑)




なおこ