「ぼく トイレばんちょう」

2作目の表紙です。

たくさん直して、汚くなりましたが、
やっとできました。
でも、ここまで2ヶ月やから
前回より、早くなりました。

ざっくり話すと
便秘気味のしょうちゃんが


大好きな水を使って
トイレ番長になり、




おならが出て


うんちも出たよ。


みんなも出たし、みんなもトイレ番長したよ。


おなかすっきりで、散歩も楽しい。

そんな、話。


実は、最初は、
うんちのことに話が傾いていました。

でも、
描いているうちに、
「主人公のしょうちゃんは
トイレ番長してるのが楽しいんだし、
そこをたっぷり描きたい」と
思うようになりました。

掃除周辺や友だちや先生との関わりを
中心にしました。

私も描いていて楽しくなりました。

「明るい話になった。」と
絵本教室の先生にも言ってもらいました。

来週からは、本番の紙に描いていきます。
春には、御披露目を目指しますよ❗️