こんにちは。


渡邉希久子です。

 

今回の個展のテーマを綴ってみました。

 

 

 

人の本質は意識

 

意識が集合しエネルギーが生まれ物質(現象)を創っていく

 

龍はその象徴です

 

 

 

 

日本のいくつかの記紀によれば、

宇宙の成り立ち以前に一番はじめに現れたのは、無の神様です。

そして、無の神様の次に意識の神様が現れたとされます。

 

その後で質量の神様、時間の神様、物質の根源となる神様が次々と現れ、

ビッグバンから始まる宇宙の神様がようやく現れます。

 

 

 

この世の成り立ちも、現象が先にあると思いがちですが、

意識が先にありその結果として現象が現れる。

そして人間の本体は意識なのだと考えています。

 

 

 

龍を描くのは、その意識の霊性が物質化する中間の存在のように思うからです。

意識が集合していく過程で物質化し、生き物のようにエネルギー体として動き出す。

私が思うところの”龍”の存在は、そのような感覚の中にいます。


 

 

時代が変化していく中で

意識が本体であると知った上で肉体をどう使って表現するのかが

問われているように感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。