こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

本日、3月10日は、東京大空襲があった日です。

 

 

10万人の一般市民が空襲によって亡くなりました。

 

 

10万人という大虐殺。

 

 

この事をメディアがあまり報道してこなかったのは

何故なのでしょうか。

 

 

私も恥ずかしながら、東京に住んでいながら、この日の事を

占星術家マドモアゼル愛先生の動画を見るまで忘れていました。

 

 

そして、動画を見て、この事がどういうものであったのか

改めて認識しました。

 



マドモアゼル愛先生の動画の概要欄から一部抜粋させていただきます。

あの大悲劇を日本は終戦後にあまり取り合わず、

あたかも忘れ去るような消極性であったところ、

アメリカの方から話題が上がることで、

その重たい記憶が日本に再び戻ってきた印象がありました。

 

 日本政府は1964年、佐藤栄作総理の時、カーチス・ルメイに勲一等旭日大綬章を与えます。

旭日章は過去の立派な行いに対する評価として贈られる高位の勲章です。

本来は天皇自ら授ける栄誉あるものですが、さすがにこの時は天皇の代わりがルメイに授与したようです。 

こうした事実を日本人は知っておいたほうが良いと思います。

私たちが住んでいるこの国、この政府の本質がこうしたことに現れているかもしれないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80年も前に、この土地で亡くなった多くの方を想い

勲章を与えた事実を鑑みると

心が痛いというよりも、絶句してしまいます。

 

 

この日の事を思いながら祈りました。

 

 

今日は東京大空襲があった日。

明日は東日本大震災があった日です。

 

 

 

ペルゴレージのスターバトマーテル

『悲しみの聖母』

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。