今年一年ありがとうございました。

 

渡邉希久子です。

 

 

私は年末になると、たいてい、第九を繰り返し聴いています。

 

コロナ始まる前に予定していた五千人の第九合唱も

早く再開して欲しいなと思っています。

(一年練習してたんですよ!)

 

 

さて、今年はどんな年でしたか。

 

 

私はまず一番大きかった事は20年ぶり位の個展の開催でしょうか。

今年のはじめ、1月には既にギャラリーを決めていたものの

途中、ものすごく不安になったり

鬱々とした状態になったこともありました。

 

誰に言われた訳でもないのに、自分が想像する以上のものを創り出したい。

という変な圧を自分に掛けていました。

 

 

そんな工程もありつつ、自分が今ここまでやったなら仕方ないと

思うものが出せればいい。

と最後は腑に落ちていきます。

 

色んな意味でまだまだと思っても

自分なりにはやれることはやれたのかどうか。

そこだけが要かと思います。

 

 

自分は自分のペースでしか成長できない。

たとえ、上手くいかなかった、と思うようなことがあっても

それはやれる事はやった、というのであれば

極めて順調なのだと思います。

 

 

今回そう思えたことは、自分なりの成長と感じています。

 

さて、来年はどんな年になるでしょうか。

 

 

今沢山、絵本作家としての宿題を抱えています。

これらの宿題をひとつひとつ仕上げた後に

絵本の作品展ができたらと思っています。

来年は古事記の絵本も出ますしね。

 

 

まだ何も決まっておりませんが

決まり次第お伝えしたいと思います。

 

 

さて、今年はグッズにも力を入れました。

カレンダーやポストカードセット

トートバッグなども。

 

 

今年、かなり力を売れたカレンダーも

あとわずかですが販売しています。

カレンダー、買い忘れた方はぜひ。

 

ネットショップ

https://kikugallery.thebase.in/

 

 

最後は宣伝になってしまいましたが

 

どうぞ、よいお年をお迎えください。

 

除夜の鐘と共に一年の穢れが忘年されますように。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。