こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

個展間近で、台風の前日の様な日を送っています。

 

今回は、数年間の内に描いてきた作品と新たに描いた新作を展示する予定です。

 

これまで描いてきた絵を並べて、これが上手くいったのかどうか

ずっと見ていると分からなくなります。

 

もっとこうすれば、ああすれば、と色々出てくるのです。

 

 

せっかくやったのだから、それなりの結果は出したいと思うのが人の心ですが

なかなかその思いが成就したことはありません。

努力は必ずしも報われない、という言葉を毎度、身に染みて感じるのです。

 

 

こう書くと、それは失敗なのかと言われれば、そういう訳ではなく、

この時はこれで良しだったとしか言いようがなく、

また、次の創作に向けての営みが始まるのです。

 

幼い頃から将棋のプロとして生きる、

有名な棋士の漫画「3月のライオン」の中に出てくる素敵な言葉があって、

どんなに頑張ってやってみても、思い通りにいかなくて、ドタバタしてしまう。

結果、散々な思いをしても、

 

 

それでも、よし今度こそ!と思える気持ちがあるのを

『向いてる』って言うんじゃないかな。

と言う名台詞があります。

 

 

 

私は正に、そういう意味で創作することに『向いている』と思っています。

 

 

世の中には、私がやらなくても良いのではと思う位、

素晴らしい作品を作る方が多く存在します。

でも、『向いている』と思う限り、

それぞれの花が咲きたい時期に咲くように、

私も私の花を育て続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

渡邉希久子 展

代官山 ギャラリー 懐美館

11月16日(水)〜20日(日)

11:00〜19:00

初日15:00〜19:00

最終日17:00まで

 

 

ここ数年の間に描いたものと新作いくつかの展示となります。

どうぞいらしてください。

 

 

ギャラリー懐美館(なつみかん)代官山

http://natsumikan.noor.jp/

東横線代官山駅東口より徒歩2分

日比谷線恵比寿駅4番出口より徒歩5分

JR山手線恵比寿駅西口より徒歩8分

東京都渋谷区恵比寿西1-31-14 グリーンマンション1F
TEL: 050-7107-3718

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。