こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

9月の9.10.11日の3日間、高円寺の自由帳ギャラリーで

オクリッコ展&マルシェ賑わいの中終了いたしました。

 

ご来場いただいた皆様、心を寄せてくださった皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今回、最終日には、ワッと思いついたイベントを急遽開催することに

なって、プチワークショップをやったり

コラボ企画をやってみることになりました。

 

皆さん、フットワーク軽い!

 

 

きのことこびとのさほさんのワークショップ。

「スノードームカード」作り。

 

 

この展示中、やけに人気の鼻血くんシールで

スノードーム作ってみました笑い泣き

 

 

ちっちゃい鼻血くんがわらわらとー!

 

 

鼻血くんとは、私がふとした思いつきで登場した

ゆるキャラなんですが、何故か人気になってしまいました。

作者をおいてけぼりにするほどに。。。笑い泣き

 

 

今回作った鼻血シールがやけに売れて二日目で残り1セットになり

急遽補充するという。。。

 

 

 

そこで!そんなに人気なら、と。

 

 

名入れプリント専門のチャージさんとコラボして

シールを買ってくれた方にチャージさんで作った鼻血アイロンプリントが

貰えるということに。

でも、この鼻血くんには、鼻血が出てません。

 

ちゃんとした鼻血くんになるためには、自由帳ギャラリーから

徒歩6分のチャージさんのお店で、鼻血を付け足してもらう必要があります!

 

という、まさかの鼻血ラリー企画。。。笑い泣き

 

ぼくの鼻血を取り戻せ、という、お散歩企画。

もうノリでしか生きてない。

 

自由帳ギャラリーで鼻血のない、鼻血くんと布アイテムをゲットして

いざ、チャージさんへ!

 

 

 

↑こういうのをお店へ持ち込んで

 

 

業務用のプレス機?というのかな、で圧着させます。

 

 

それで出来上がったのがこちら!

ちゃんと鼻血もついてます 笑

 

 

一緒に行った友達の猫と一緒のアンニュイ感な仕上がり!

 

 

こちらは、メロンソーダのトロピカルバージョン。

 

 

なんて、こともやってました!笑い泣き

 

 

 

 

 

自由帳ギャラリーでは、こんな風な展示でしたよ。

 

 

 

という訳で、展示の他にも、とても楽しいコラボも生まれた

オクリッコ展となりました。

 

3日間、ありがとうございました!

 

 

 

【心のこもったハンドメイドや、

こだわりの詰まったオリジナルの品々を選ぶ楽しさと共にプレゼントできる、

喜びいっぱいの新しい贈りもののカタチ、

それが、Ocricco(オクリッコ)】

 

http://Ocricco.com/

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。