こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。


 

昨日は、外お仕事の打ち合わせがありました。

私は絵本作家としながらも、紙媒体は初めてなのです。

 

これまで、CD-ROMや映像などでは作品を発表してきましたが

間に絵本専門の編集の方が入ったことはなく

絵について、良いとか悪いとか、もっと、とか

曖昧に言われた事はありますが

 

今初めて、絵本の編集との打ち合わせで

的確な指摘に感動しています。

自分の絵の特徴を良い具合に引き出してくださいます。

 

 

 

さて

 

「光る花」この作品は私が20代前半の時

絵本の世界に入るきっかけとなった無声動画です。

音楽とゆっくりのアニメーション、約50分の作品です。

 

動画担当の人、音楽の人、私で

約1年半みっちり掛かかり、ようやく仕上がりました。

一応、アメリカでも販売されました。

 

ですが、媒体がCD-ROMで

当時、周囲にもパソコンを個人で所有している人なぞ、

ほとんどおらずで、会社も何も動いてくれないので

たまりかねて自主的に上映会をやった経験があります。


 

 

昔バイトしていた、インドカレー屋さんでやりましたが

満席で、人びっちり埋まっていました。

(あの時来てくれた方、ありがとうございます。)

 

 

上映会の開催というのも、これが最初でしたね。

近年の作品は、上映だけでなく、生朗読や音楽を一緒に合わせる

ライブ要素も含んだ上映会もやっています。

 

こちらも最後が2018年ですね。そろそろやりたいところです。

 

 

 

この作品は、今のパソコンでは見ることが出来ませんが

どうにかして見てもらいたいなとも思っています。

 

 

オンラインの上映会とかもいいかも知れませんね。

私の原点となる作品です。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。