こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

タイトルがちょっとアレですが

今現在、とっても元氣になり、溜まってしまっているお仕事しています。

出版関連なので、世に出すまでお見せできないのですが

神様が大勢登場するので、そのお顔をどうしましょう。

と悶えています。楽しくね。ニヒヒ

 

 

ただ少し前に身体が不調になり

それが思いの外、長引いてしまったものですから

大分ゆっくり目に行動している状態です。

 

 

友人から送ってもらった手作りマーマレード。

果肉が多くて、とても美味しいのです。

ありがたく、ちびちびと頂いています。

 

 

 

ちょうど、具合が少しずつ悪くなる1週間ほど前に

森岡亜由美さんが、メールセッションという

新しいメニューを出しました。

 

 

メールでセッションなんて、私に合ってそう!

と、その時は、そんなに相談する事あったかな

位な軽い氣持ちで申し込んだのですが

 

 

これが...本当にナイスタイミングで。。。滝汗

 

 

普段、超がつくほど、健康を自負している私ですが

体調不良で休み休み行動しないといけない状態がありました。

アレも流行っている訳ですし(アレではありせんでしたが)

色々と考え過ぎて、珍しく弱氣で不安になることもありました。

 

 

 

そこで、やや過剰な不安状態であることに違和感を感じ

一体何がそこまで不安なのか

という事を亜由美さんとやり取りしている内に

はじめは自分の外にあるものばかりに目を向けてしまいがちでしたが

実は本体はそこにはないという事が浮上していき

 

 

今の自分自身をどう捉えているのか

をかなり深堀りしていったのです。

 

深海を深く深く潜っていき、開けてはいけない宝箱を開けてしまった。

 

感じです。ニヒヒ

 

 

フラットで客観的な指針をくれる亜由美さんとの

メールでのやり取りという形は本当に私に合ってました。

自分の考えも整理して伝えられるのでなおさらです。

 

 

まあ、これについては、長くなりそうなので

また次回にする事にして。

 

 

マーマレードはクリームチーズと

週一回、家から数十秒のパン屋さんの食パンに塗っていただきます。

腸の具合としてはパン食は週一位が家族にとってもいいようです。

 

 

 

もしかしたら、未来の自分から振り返ると

この事は分岐点として重要だったのでは

と思うかも知れません。

 

内面の変化なので見た目は地味ですけどね。ニヤニヤ

 

 

この事は古事記の黄泉の国の考察から、大分ヒントを得た事もありまして

それもまた、あらためて記事にしたいと思っています。

 

 

カルディのぬって焼いたらカレーパン

ジャンクなものが入ってますが

本当にカレーパンぽくなるので我が家で人氣です。

 

 

 

 

 

何か自分の中に怖れや不安のパターンを感じた時

奥の方に閉じ込めてしまったものがあるかも知れません。

 

 

そんな場合には、自分に合った方法で

信頼できる人を頼ってみるというのも

良いかと思った次第です。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。