こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

立春ですね。新しい年の到来です!

 

昨日、我が家は豆まきをして

魔を滅して一年のお祓いができたと思います。

その後の恵方巻きも、いただきました。

 

 

恵方巻きに予祝の意味があるのは知りませんでしたが

食べる前に知っておいてよかったです。

 

 

何故か今年はいつもよりも

立春 = 新年の氣持ちが高まっています。デレデレ

 

昨日のブログでは旧暦ではお正月と書いてしまいましたが

2月12日が旧暦のお正月ですね。

 

でも一年の始まりは立春にあるというのも

あながち間違いではないかと思います。

 

 

龍と貴人

 

昨年に今年から始まる時代をイメージして描いた絵です。

 

誰もが誇り高く軽やかに生きていけますよう

 

そんな願いを込めています。

 

 

 

これからの時代は特に

 

価値観を何かにすがっていては成り立たない

 

自分で見て考えて自分の答えを出す

 

個人ひとりひとりが主役になる時代

 

かと感じています。

 

 

 

自分自身を見つめていくことが必須になりますが

 

自分の中にある闇も光も受容して

 

統合して自立する

 

そういうことが大切だと思うのです。

 

 

 

私が描く絵も、そういうことも踏まえ

 

変化していきます。

 

絵に込めるエネルギーが

 

闇と光を統合して自立する

 

そんな絵を描いていきます。

 

 

それからこれからの活動のひとつで

 

古事記をご紹介していこうかと考えています。

 

日本人の倫理観、世界観の基となっていることを知るのは

 

私自身興味深く、人にも知ってもらいたいと思うからです。

 

 

 

そんな訳で

 

準備が整いましたらお知らせしますね。

 

では、今年一年も宜しくお願いいたします。ウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★「あなたから生まれる絵と物語が絵本になる」企画

 

ペン画絵本企画 
絵とお話としての文
お話をお聞きし、その方の世界の一部となる絵と文を作成します。


 

 

 

 

詳細とお申し込みはこちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。