こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

 

12月になりました!

空氣がガラッと変わりましたね。

 

さて、ZOOMお茶会の第一回は本日12/1の21時からです。

私と喋ってみたい方、メッセージをいただけたら
ZOOMのURLを送ります。

 

 

さて、今日はお伝えしたいことが山ほど。

(たぶん今回は上から2つまで)

 

1日1枚チャレンジ

 

ふと出会った◯◯さん

古着色々試行錯誤

巣ごもり企画(予告)

 

 

 

 

何かを心待ちにしている天使

 

 

今日から1日1枚絵をアップしてみようと思います!

 

でっきるかな〜!(希望的予告 大晦日位まで)ニヤニヤ

 

 

 

 

さて、先日、買い物へ行く途中、自転車を走らせていたら

 

 

 

これ、何だろう???

 

と思わず、自転車止めて、まじまじと見入っていたら

 

 

なんと!

 

移動式古着屋さん

 

 

こちら店長さん

 

普段は三軒茶屋で、予約制の古着屋さん(それも変わってるけど...)

をやっているそうなんです。

 

 

 

こちら、中の様子。

 

茶室の大きさなんだそうです。

 

 

 

それにはコンセプトがあって

 

 

 

何かをやるには大きいスペースはいらない

 

茶室空間があれば、茶の湯の心として宇宙に繋がれる

 

というものなんだそうです!

 

かっこいい!

 

そんな話を聞いていたら、ワクワクしてしまって

 

あれやこれやと聞いてしまった私です。ニヤニヤ

 

 

 

そして、これは、コロナ禍だからこそ生まれたものだと!

 

コロナで、お客さんがあまり外を出たくない

じゃあ、お店が移動して、お客さんのところへ行けばいいじゃないか

 

という発想なのだそうです。

 

 

 

これまで、移動式といえば

 

食べ物や図書館とかはありましたが

 

古着屋さんと遭遇するのは初めてです。

 

 

しかも、珈琲まで出してくれちゃってデレデレ

 

ベーラベラ喋って楽しかったです。
(男物がほとんどだったので買い物はしてませんが)

 

こういう事をチャレンジしている姿って、ほんと素晴らしい!

 

 

 

公園などで開催する時は、黒い板がぱかっと開き

中の商品が見えるのだそうです。

 

この移動式の車?は、もう50台ほど作られて売れているそうですよ。

 

古着屋の店長さんは、コロナになって、新しい可能性が出てきたので

むしろ、よかったとおっしゃってました。

 

もう、ほんとに、ものは捉えようというか。

私もそう思います。

制限があるゆえに生まれるものがある。

 

 

煙突は飾りじゃなくて、中にちゃんとした暖炉があるそうです。

中で古着を見ながら、暖炉で温まりつつお茶してもいいし

と店長さんは言ってました。(火の元注意してくださいね)

 

 

樂商店

インスタ @raku.store_secondhand

E-mail raku.store19@gmail.com

 

 

この日は一日限り、それ以外にも、時々、出没するようです。

三軒茶屋のお店は、ほぼ自宅だそうで

予約の連絡を入れて行ってみてください。

 

 

ほんとに、こういう事をチャレンジする人が多くなると

世の中、明るくなりますね!

 

応援してますー!

 

 

移動式で出来ることで、面白そうなこと何かな〜と思ったのですが

お稽古ごととかいいんじゃないですかねニヤニヤ

 

 

移動式、教室。お茶、お花、お琴、ギター?歌等々

移動式、マインドフルネス

移動式、パーソナルトレーニング

 

 

 

 

あとのネタはまた後日に。

では、今日も良き日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

★こちら色々と企画中です
 

 

「あなたから生まれる絵と物語が絵本になる」企画

 

ペン画絵本企画 募集10名様 残9名様
絵とお話としての文
お話をお聞きし、その方の世界の一部となる絵と文を作成します。
 

 

 

 

詳細とお申し込みはこちらから

 


 



★現在の絵のメニュー10%OFF(12月中旬頃まで)
 

1「魂の望む最高のあなたを描く」

2「花と私」

★展示している絵の作品10%OFF

展示中の絵


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ショップにマウスパッドとスマホケースが追加されました

 

 

こちらからお求めになれます

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガやってます。登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。