こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

前回、「よあけ」という絵本の紹介と一緒に

今の時期が夜明け前に似ているというような事を書きました。

 

 

日頃から拝読させてもらっている川相ルミさんの記事が

とてもタイムリーで深く同感しましたので、ご紹介します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2月4日、1年単位で巡る気の変化が起こります。

 

さて、夜明け前が一番暗い

 

という言葉、よく聞きますよね。


節分前後~光が見えてくる方が

 

多いことが予測されます。


なので今週は

 

「夜明け前」

 

状態になる方も多いかもしれません。

 


・解決したと思っていた問題の再燃

 

・動き始めたことが停滞

 

・ダメダメな自分ばかりが目に入り

 

とまらない自分責め

 

・他者の悪い部分ばかりが目に入り不満だらけ…

 

・冬至前後にやってきた

 

ネガティブモードからようやく抜け出したと思ったのに…

 

またそこに戻ったような気がする

 

 

と、そんな闇モードに入ったら


それを超えたら光が見えてくることを忘れずに

 

以下、注意して過ごしましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

詳しくはこちらから


 

 

私自身も、いろいろとモヤモヤと炙り出されたものが

出現していまして、頭では分かっているものの

どうしたもんやらと思っていたところでした。

 

 

川相さんの言い方をすれば闇モード

というところでしょうか。。。

 

 

いつもは、あまり相談しない旦那さんに

心の内を話してみましたところ

話を聞いてもらっただけで非常に楽になりました。

 

 

自分の脳内だけだと閉じこもったまま

ぐるぐる回ってしまいやすいですよね。

 

 

ノートに感情を吐き出したり、信頼できる方に話したり

どういう形でもいいので

アウトプットを小出しにしていくことが大切かと思います。

 

 

 

大丈夫。全ては必要なプロセスです。

闇があって光がある訳ですから。

 

 

では、夜明けまでの時間を

大切に過ごしましょう。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

★魂振る音と響きを描くコラボワークショップ

 

 

2月29日(土)13時スタート(約3時間)

三軒茶屋トロワ・グレースサロンにて

 

お申し込み・詳細はこちら

 

★参加者様のためにワークショップ後にお茶タイムがあります。

こちらは自由参加となります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★『豊かさ開花イベント』

 

 

3月8日(日)10-17時

東急田園都市線 梶ヶ谷の古民家『母家』にて
 

9名の出店者さんが参加します。

ヨガ、シーターヒリングセッション、絵のワークショップ

天然石アクセサリー、水引きアクセサリー、帽子、がま口バッグ等の

制作販売などなど。

 

詳細こちらです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ネットショップ開設しました

 

 

 

HPはこちらです

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「あなただけの天使」

対面またはZOOMセッション中 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。