こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

SNSやニュースを見ていると

今回の台風は先月の台風よりも

凄いことになりそうですね。

 

 

たまたまですが、昼間に急にパンが食べたくなって

二斤分焼いていました。(結果的に備えになっていた)ニヒヒ

 

 

これから、停電に備えて、料理を作っておこうと思います。

 

 

それと、台風と関係ないですが

和田誠さんが亡くなられましたね。

 

息子が星新一の大ファンなので

近年、イラストを改めて見る機会が多く

ユーモラスで素敵なイラストが大好きでした。

お悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

実は先月の台風の時、ワタクシ、北海道へ行ってまして

台風のピークの後に成田に戻るというイメージで

いたものですから

戻る前の日に成田がすごい事になっているという話

 

 

次の日の夜に帰るから、どうにかなるだろう

 

位に思っていたのです。

 

 

まあ、飛行機、遅れに遅れて4時間遅れで

成田に到着したのが11時40分。

 

 

もう、この地点でどうしょうもないのですが

 

 

まさかの初成田泊でした。ポーン

 

 

まあ、普段からキャンプによく行くので

そんなに抵抗ないのですけど

(ダンボールをゲットしたので床が痛くなかったし)

むしろ、この状況を楽しんじゃった自分がいますが...ニヒヒ

 

そして、新千歳駅には屋上に温泉があるのです♪

温泉に入って、回転寿司を食べてから飛行機に乗るデレデレ

 

という、呑気さ加減。。。ニヤニヤだって飛行機遅れたし。

(この時はまだ成田に泊まるとは思ってません

でも、回転寿司で食べておいて

しかも風呂まで入っておいてよかった)

 

 

 

 

もっと、長時間、成田に止まった方や

どうしても帰らなければならない方は大変だったかと思います。

 

 

で、その台風よりも、もの凄いらしいという今回の台風。

 

 

千葉県にお住まいの方の様子を見ていると

台風が直撃している時よりも

その後、電気がすぐに復旧しなかったり

 

 

むしろ、その後の事の方が大変そうです。

 

 

我が家はキャンプ道具があるお陰と

水を普段から買っているため

意識していない割に防災対策が出来てますが

今回は状況を注視して停電してもいいように

料理をまとめて作っておこうかと思ってます。

 

 

皆様も備えるだけやっておいて

あとは、不安になってもしょうがないので

天にお任せしましょう。

 

 

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「あなただけの天使」

対面またはZOOMセッション中 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。