こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

旅行から帰ってきて、しばらくまったり過ごしていましたが

 

昨日、急に思い立って(笑)

 

 

水回りの大掃除が始まりました。

 

 

 

突然ですが

 

皆さん、白いスニーカーをどうやって洗ってますか?

 

 

 

私の場合、長年、白いスニーカーを洗い乾いた後に

 

返って黄ばんでしまうことが多く

 

どうにかならないものかと思っていました。

 

 

 

何度も水洗いしたり

 

酢に浸けるといい、とか

 

いろいろ、試してきたのですが

 

どうにも、思ったほど、真っ白にはならない。

 

 

ならば、家に置いてあったキッチンハイターを薄めて

(ただの真っ白なスニーカーでなくデザインで色が付いている箇所もあるので)

 

ブラシで表面を擦ったらどうだろう。

 

 

と、やってみたら

 

ようやく、いい感じに白くなりまして

 

喜んでおりました。

 

 

 

だったら、トイレの便器の石化した汚れや

 

洗面の白いタイルの水垢なんかも

 

キッチンハイターなら楽々イケるのでは!

 

 

と思いまして、原液浸けた歯ブラシで擦り始めたら

 

これまた、時間は掛かるのですが

 

確実に汚れが取れていく。

 

 

もしかしたら、ただ、漂白されただけでなく

 

汚れが溶けたのかも思うのですけどね。

 

 

そんな訳で、今ピカピカの水回りになっています。

 

 

なんだか、つぶやきみたいになってしまいましたが

 

悩んでいる方がいらっしゃったら

 

一度使ってみるといいかも知れません。

 

 

 

ただ、キッチンハイター使っているうちに

 

多少揮発するかも知れないので

 

マスクしながらとか少し対策した方が良いかもです。

 

 

 

 

 

金色のとかげが水回りを掃除せよ、と言っていたのかもw

 

 

 

 

 

令和キャンペーンやってます。

感謝企画でいつものメニューがキャンペーン価格ですよ♪

感謝プレゼント企画もあります。

 

こちらどうぞ

 

 

 

 

 

 

こちらのシリーズ5・6月枠募集しています。

 

右矢印「花と私」

対面またはZOOMセッション後 

イメージする絵を作成 額装まで

 

詳細はこちらから

 

 

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「あなただけの天使」

対面またはZOOMセッション中 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せるセラピーだと捉え

大人のための絵と絵本の制作・活動をしています。