こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

今朝から運動会第二部が始まり昼前に無事終了。

 

子供より親の方が応援に熱が入りアドレナリン上がりまくりましたが

 

昨日はヒーリングロータス伊藤まどかさんのBODYの施術を受けてきたお陰で

 

今日は身体が軽い軽い〜♪

 

 

 

9月中旬辺りから今日に至るまで

 

かなり溜まりに溜まった、いや、それ以前からのお疲れを

 

どうにかしなければ、とは思っていたのですが

 

身体を触られるのがちょっと苦手なことと

 

昔の力任せのマッサージ体験でのプチトラウマもあったのですが

 

身体の滞り状態をもはや自分の力ではどうにもならない〜笑い泣き

 

 

 

という訳で、やっとやっと行ってきました。

 

 

 

また、まどかさんの身体の捉え方が

 

身体というものはエネルギーの器

 

あるいはエネルギーを回していく循環器

 

という世界観で、それにとても共感しています。

 

 

 

 

 

また、絵を描く仕事なんて、最後は身体でしょ。

 

と思っている節もあるでしょうか。

 

 

で、この日の私のために用意してくれたハーブティーをいただき

(私の場合は特に温めることが必要だったようで、そのようなブレンドに)

 

施術開始!

の前に紙パンツ以外、すっぽんぽんになりますニヤニヤ

(一応、ガウンもありますが)

 

 

そして、私の身体用にブレンドしてくれたオイルで

(この日は柑橘系が多かった、お疲れだったのですね、ワタクシ)

 

はじめ、頭をごりんごりんと。

 

普段デスクワークのせいか、相当頭の方は詰まっていたようで

 

かなりガッツリやっていただきました。

 

 

 

さーあ!ここからです!

 

 

なんかなんか、なんですか

 

これまでマッサージでは触られたことのない

 

身体の側面をうりうりと

 

その度に私は悶絶するか

 

ギャハハハ〜!と笑うかのどっちかで!

 

 

まあ、そうでない時もありましたけど。。

 

合間に普通にお喋りしたり

 

凝り過ぎるとくすぐったくなるそうですね、人の身体ってもんは。

 

 

なかなか取れなかった足のむくみをサラッと取ってしまったり。

 

出産直後しか経験してない、おっぱいマッサージもしてもらったり。

 

マッサージのフルコースでした。。。

 

デトックス効果か、マッサージ中にトイレ3回も真顔

 

 

ふうう。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

 

 

施術後、まどかちゃんオススメのスープカレーの店へ。

 

彼女のカレーは角煮カレーですが

ベースのカレーは野菜が10種類以上入ってますポーン

 

 

私のはコレ!

ザンギとラムハンバーグとサクサクブロッコリをトッピング

 

 

超絶美味しかったです。

 

 

そして、まあ、いろんな話で盛り上がり〜

 

氣が付けば、ランチ時間終了〜ニヤニヤ

 

 

まどかさんの身体やスピに対する知識は

 

とても興味深いのですが

 

難しいと感じてしまう人もいるかも知れません。

 

 

 

その世界観の解説は文章よりも

 

語りの方が遥かにすっと入っていくのですが

 

そう思っている方は他にもいて

 

最近、動画を撮ったらしいのですが

 

それを見ていた私は動画どんどん撮ったらいいんじゃん?

 

と軽く言ったら

 

 

まどかさんが悶えてる。。。ニヤニヤ

 

 

知っている方は分かると思いますが、とても流暢に話されるのですよ。

 

 

こちら、まどかさんのお友達の高野藤枝さんのブログから

 

「秋分の日からの過ごし方byまどか師匠」

 

動画直接リンクはこちら

 

 

 

必殺仕事人まどかさんと

 

ラブリーまどかちゃんを

 

同時に見られた一日でもありました。

 

 

これは、2年前にまどかちゃんを描いた絵。

 

可愛いですよね♪こういう方なんです。

 

そして、繊細な感度と智慧を結びつけられる方です。

 

 

見た目貫禄がありますが私よりもかなりお若く、そして仕事人の時は

 

ザ・プロフェッショナル仕事の流儀って感じですよん。

 

 

 

そんな仕事人とチャーミングな面があるまどかさんのボディは

 

今までなかった世界へ誘ってくれます。

(基本悶絶で容赦なしですが)

 

 

 

帰りの電車では、既に脱力状態でしたが

 

家に帰ってきて、疲れが取れたのはもちろんのこと

 

ボディラインが確かに変わっているのに驚きました。

 

 

ウェスト括れてるし

バストアップしてる!!ゲラゲラ

 

 

 

 

元に戻らない内にリピートしたいものです。

 

 

ヒーリングロータス 伊藤まどかさんのブログはこちら

 

今キャンペーンでいろいろやっているようです。

 

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」価格改定いたしました!

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。