こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

怒涛の京都3日間から数日が経過し

 

 

今は、静かに7名のお客様の絵を順番に描いています。

 

 

帰ってきてからも、しばらく興奮状態が続いて

 

 

なかなか熟睡できなかった私ですが

 

 

京都での滞在で、一番に心静かな安らぎを得たのが

 

 

この場所、一休寺でした。

 

 

主催者の田中京子さんが、「観光客が少なくていい所なのよ」

 

 

と、連れて行ってくださった

 

 

かの有名な一休さんの静かなお寺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、教えてもらったのですが

 

今年の「そうだ京都へ行こう!」は一休寺です。

 

 

 

 

紅葉の時期で、しかも、こんなCM出ちゃったら

 

 

大そう混むだろうなあ。

 

 

と思いつつ

 

 

静寂の中、苔むした一休寺を思い起こすのでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、「そうだ京都へ行こう」のテーマソングは

 

映画サウンドオブミュージックの中の曲

 

リチャード・ロジャース作曲、おすかー・ハマースタイン2世作詞

「My Favorite Things」

 

 

 

雷に怖がる子供達に

 

マリア先生(ジュリー・アンドリュース)の部屋に

 

やってくる場面で歌われています。

 

 

 

「辛い時、悲しい時、

 

ただ、私のお気に入りを思い出すだけで

 

嫌な氣分も吹き飛ぶの」という内容の曲です。

 

 

 

この曲大好きで、時折口ずさんでますデレデレ

 
 

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」9月のお申し込み以降価格改定の予定です

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。