こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

GWは二泊三日で、キャンプへ行って参りました。

 

 

昨日の夕方帰ってきて、今日は朝から何度も洗濯機を回しております(笑)

 

 

初日の朝、GW渋滞を避けるため、5時出発でした。

 

 

お陰様で

ほぼほぼ渋滞に合わずに現地へ到着したのですが

チェックイン12時予定のはずが

朝の9時前に着いてしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

管理棟のおじさんに不思議そうに見られる始末ニヒヒ

 

 

あ、あの〜、渋滞避けて早朝出たら

予想外に早く着いちゃって〜

と、苦笑いしながらのアーリーチェックイン真顔

 

長野県伊那郡 いなかの風キャンプ場

(朝着いた時でなく二日目の夕方写真)

 

雪が被った中央アルプスが見えます。

 

 

一応、FBにはキャンプの様子をアップしていたものの

ここ数日、携帯やパソコンをほとんど、いじらない

電磁波オフDayでした。そういう日があるのは大事。

(普段はSNSいじるの好きですけどね)

 

 

釣り堀でニジマス三匹釣った息子(でかした!)

 

 

 

早速この日の夕飯に。

フード被っているのは、寒いからなんです。

 

 

このキャンプ場は「いなかの風」という名前だけあって

風がかなり強くて、実際の気温より寒く感じました。

 

5月の夜は結構寒いのですが

寒いならではのBBQも楽しかったりします。

 

あったかいものが、めちゃめちゃ有難く感じるのです。

 

 

 

キャンプ場、中央アルプスの見える露天風呂。

 

 

 

 

次の日も強風で、皿やビールや椅子やら

いろんな物が吹き飛ばされそうになりながら

キャーキャー言いながら飛ばされた物を追いかけてのお昼ご飯。

 

皿抑えて!椅子座ってない時は抑えて!

の声が飛びます笑い泣き

 

 

 

風がやたらに強いので、火を起こすのに、それほど苦労せず。

着火剤無しでいけました。

 

 

初めて出会った子供達と一緒に遊ぶ様子。

(カエルだかタガメだかを探しているよう)

 

 

ここのキャンプ場に来ていた子供達は人懐っこくて

何家族かの子供達と息子はすぐ仲良くなって遊んでいました。

 

 

田んぼの水路で生き物を探していたら。。。

 

 

 

じゃじゃじゃーん。蛇と遭遇。

こちら、ヤマカガシという毒を持った蛇。

 

 

地元のおじさんは「ああ、これヤマカガシね〜」

と呑気な様子で話していたので

そんなにビビってませんでしたが

 

 

FBにアップした後、

これはマムシより毒性強いから危険!

ワクチンないから噛まれたら危険です!

 

等々、厳重注意のコメントいただきました滝汗滝汗滝汗滝汗

 

皆さま、ありがとうございます。

 

無事、噛まれずに生きております。

 

生きてて良かったケロ。

 

 

二日目夜の花火大会。締めは当然線香花火で。

 

線香花火を欲張って束で持つ子もいて

面白かったですね〜。

 

 

息子帰る時に「ばいばーい!また会おうな〜!」

と手を振っていました。

また何処かで会えるといいね。

 

高速に乗る前に寄った駒ヶ根市の蕎麦屋「丸富」

 

「しらびそそば」という香りの高い絶品お蕎麦をいただきました。

 

 

帰りの高速では渋滞に遭いましたが無事帰宅。

 

3日ぶりで寝るベッドではしっかり熟睡できました。

 

 

GWのキャンプは、かなり防寒対策をしたつもりでも

夜は寒かったですね。

 

それでも、さっそく、夏のキャンプ場を探してしまうという

不思議な魅力。。。

 

そして、あと何回、子供とキャンプに行けるのかと思うと

一瞬一瞬がとても大事に思えます。

 

 

今日はキャンプの片付けをしつつ

ゆっくり過ごします。

 

 

しばらくSNSから離れていたので

他の方の投稿を読んで楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

5月はアクセサリーデザイナーのシミズリサさんとのコラボ企画。
 

7月は宮沢賢治「双子の星」朗読上映会を予定しています。
 

右矢印5/15・24・27「貴方だけのアクセサリーと守護天使のギフト」

完全予約制 お一人90分 10000円

 

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印7/1宮沢賢治「双子の星」朗読上映会

高円寺Grain 13時30分開場 14時開演(終了16時)

 

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。