こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

東京はカラッと晴れましたね。

 

 

昨日は、私の主催では初のお茶会を開きました。

 

「好きを仕事にしていく人のお宝発見お茶会」

 

本日は、私を含め皆様、もの作り系の方々が

偶然にもご一緒することとなりました!

 

 

お宝発見とネーミングしたのは

今日お集まりいただいた皆様の中の

素敵なところを見せていただこう!

という主旨でもあります。

 

 

 

今日は、たまたま物作り系の方々がお集まりになりました。

 

作品持ってパチリ

 

 

右から、刺繍を施したカルトナージュ小物などを作られて

教室も開いている
アトリエ ルル ラズリンのさとうのりこさん


こんな素敵なバッグものりこさんの作品です。

 

 

 

右から二番目

アクセサリーデザイナーのシミズリサさん

昨年から一緒にコラボイベントをさせていただいてます。

 

リサさんのアクセサリー

5月にコラボでご一緒します(下記に詳細あります)

 

 

 

右から三番目は大西あづささん

高校時代の同級生なのです〜

アクセサリーや小物、こんな可愛いお人形も作られます。

 

オーダー可能だそうですよ〜(凝った作りです)


 

まずはご自身の作品の見せ合いっこ。

次から次へと出てくる作品群に、きゃあ、萌え〜♡

と、テンションが上がる〜♪

 

 

どんな風に試行錯誤して作られるか

また、どんな想いで作られているか

大いに喋べくりました。

 

 

皆さんのこだわりの

「好き」

がとっても伝わってまいりましたよ。


共通しているのは

やはり自分が楽しむこと、これが最優先。

 

稼ぐーとか、人の目を氣にしていては

なかなか楽しめませんよね。



そして発表する場を作る。

 

これも様々な形で、様々な工夫で展開出来ますね。

お仕事となって、お客様に喜んでいただけることは、

もちろん至福の喜びであります。



ふう〜楽しかったー!
と、皆様を見送った後

星読みのマダムちあきさんのブログを読み進めていましたら

 

 

なんとなんと!
リンクが私のページになっているではないですかポーン

 

 

今日って、この主旨の会には

 

ドンピシャday

 

 

だったらしいですよ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



言われてみれば、隣の芝生が氣になる〜ニヤニヤ

なるほど!

 

 

普段は一人でコツコツやっている我々からすると

まさに、その通りでした!


ちあきさん、思いもよらぬ記事!

嬉しいです!ありがとうございました!

 

 

そして、来てくださった皆様

ありがとうございました!



楽しくてタメになり

隣の芝生を見にいくお茶会

 

また、開催したいと思います〜!

 

 

 

5月は今日参加していただいた

シミズリサさんとのコラボ企画。
 

7月は朗読上映会を予定しています。
 

右矢印5/15・24・27「貴方だけのアクセサリーと守護天使のギフト」

完全予約制 お一人90分 10000円

 

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印7/1宮沢賢治「双子の星」朗読上映会

高円寺Grain 13時30分開場 14時開演(終了16時)

 

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」★春の感謝価格実施中!(4月末のお申し込みまで)

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。