こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

4月なのに夏日が続き

寒暖差が激しいですね。

 

 

 

先日、小学五年生の息子が風邪気味で学校をお休みしました。

 

 

 

 

 

その原因が

 

 

これ

 

 

 

 

 

ノーリング新聞笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これを夜遅くまで

 

 

熱中して書いていたため

 

 

風邪を引いたと思われます真顔

 

 

 

ノーリングとは?

ノーリングとは、言ってしまえば、カーリングのパクリです。ルールはいたってかんたん!下の図のように、のり(ストーン)を投げて、ふでばこ(ハウス)により近くにあったのりが、より点数をもらえます。また、ふでばこをたおしてしまった人はアウトです。投げる場所じゃもちろん決まっています。その範囲ないから出たのりは「無こう」となります。

 

 

 

 

 

 

早く寝なさい

 

 

という母の声も聞こえずニヒヒ

 

 

二号を遅くまでかかって書き上げ

 

 

ノーリング俳句

 

うれしいな

今日は雨だよ

ノーリング

 

 

(ノーリングには雨の日しか出来ないというルールがあります)

 

 

 

そして風邪引いて学校休み笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私もこれ位夢中になってやりたい

 

と若干嫉妬すらおぼえましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

(そっち?)

 

 

子供の頃の熱中度は確かに凄い!

 

 

でも、でも、ですね。ここまではいかなくとも。

 

 

大人だって出来るのですよ!

 

 

 

自分の事を良く知り

取り扱いを知れば

人の目を氣にしなければ

 

 

時を忘れて夢中になれますよ。

 

 

夢中になるって

「目の前のことに最高に集中する」

こと

 

 

これこそ至福の時間

何においても代え難い宝だと思ってます。

 

 

 

そして、この好きな事をやって

最高に楽しんでいたら

 

 

この楽しい様子に

どれどれと人が集まってくる

かも知れないです。

(かもというか、それが真理です)

 

 

また、自分がやっている好きな事で

誰かに喜んで貰えたら

なお、幸せが倍増し

喜びの循環が生まれますね。

 

 

喜びの流れが生まれると

そこに幸せなお金が流れていきます。

 

 

そんな幸せの循環が次々と生まれたらいい。

 

 

そんな事を思い、こんなお茶会を企画しました。

どうぞお氣軽にいらしてくださいませ。

右矢印4/26「好きを仕事にしていく人のお宝発見お茶会」

南阿佐ケ谷周辺 1000円 お茶お菓子付

 

参加者の方に、このカードに

ひと言メッセージを入れてお渡しします。

 

詳細はこちらから

 

右矢印5/15・24・27「貴方だけのアクセサリーと守護天使のギフト」

完全予約制 お一人90分 10000円

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印7/1宮沢賢治「双子の星」朗読上映会

高円寺Grain 13時30分開場 14時開演(終了16時)

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」★春の感謝価格実施中!(4月末のお申し込みまで)

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。