こんにちは。

 

 

渡邉希久子です。

 

 

近々、「好きを仕事にしていく人のお宝発見お茶会」
4/26(木)10時半〜 お申し込みはこちらから
 

というのをやるのですが、そもそも

「好き」な事ってなんなんよ〜笑い泣き

 

 

となった時に、「本当の好き」って?

と好きの前に「本当」を付けちゃって、何も手がつかない方

これは本当の好きではないのかも、と

足踏みしちゃっている方、いらっしゃると思います。

 

 

好きな事やったら全てが楽しくて順風満帆で!

 

なんてことないですから(分かってらっしゃると思いますが)

 

 

ちなみに、私の場合は

やっているだけで楽しくてしょうがない

というところは、ほんとにちょっぴりで

基本はうんうん唸ってやってます。

 

 

氣合い入れて書いた文章とか絵とか

書いて、描いて、アップした後にめっちゃ凹んでます。

 

よ?

 

やりたかった事の5割も出来ていない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや、3割程度かも〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

というか、そもそも恥ずかしいわチーン

 

となる事山ほどで。

 

 

 

でも、やるんですがニヒヒ


こういう氣持ち、どう表現したら良いかな〜と

思っていたら

 

 

時々読んでいる、しいたけさんのブログ


「私はこれをやって苦しみたい」ってすごく素敵な台詞で、

だって、喜びってどうしても「苦しさ」とか「わー、すっごい面倒くさい」

の裏側にあるものでもあるわけだから。
 

 

という記事を読んで、心からその通りだ!と思った次第なのです。

 

 

好きな事を自体を継続していく事も案外大変なのですが

 

ましてや、仕事にしていくなら、これだ!これこれ。

 

 

こんな記事に興味湧いた方、ぜひ起こしくださいな。

 

 

 

こんな方が対象です

 

・好きなことを探している最中の人
・好きなことを仕事にしていきたいと思っている人
・好きなことを仕事にしたいが恐くて足踏みしてしまう人
・好きなことを仕事にしている人
・好きなことを仕事にしている人の仲間がほしい人
・好きなことを仕事にして軌道に乗せるためのヒントがほしい人
・好きなことを仕事にしているメニューでお客様視点の率直な意見が聞きたい人
・渡邉希久子に会ってみたい人

 

 

 

4月26日(木)

10時30分〜12時30分

参加費 1000円

場所 南阿佐ケ谷周辺(お申し込み後詳細お知らせします)
お茶とお菓子付きです。

 

お申し込みはこちらから

 


当日はこのカードに参加者様へのメッセージを書いて

お渡ししようと思っています。
 

 

ちなみに、私自身は会社勤めをしたことがありません。

たまたまですが、フリーランス歴うん十年です(自慢ではありません念のため)

 

 

大学卒業後、バイトで通っていた会社で

CD-ROMの絵本を自社タイトルとして

いきなり作ることになり

突如として絵本作家人生が始まりました。

 

 

そこから、紆余曲折...笑い泣き

一旦は離れた作品制作を相当間を空けてから

再開し始めます。

 

 

そんな私の好きを仕事への紆余曲折話も

心理的な側面から

少しばかりしたいと思っています。

 

 

 

 

いろいろ企画してます。

右矢印4/26「好きを仕事にしていく人のお宝発見お茶会」

南阿佐ケ谷周辺 1000円 お茶お菓子付

 

詳細はこちらから

 

右矢印5/15・20・24「貴方だけのアクセサリーと守護天使のギフト」

完全予約制 お一人90分 10000円

 

予約日程と詳細はこちらから

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」★春の感謝価格実施中!(4月末のお申し込みまで)

対面またはZOOMセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。