こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

 

昨日は節分でしたね。

我が家では、お決まりの行事、恵方巻きに豆まきを

しっかりやりました。

 

 

ちゃんと南南東向いて無言で食べました!
(A型の旦那さんがその辺うるさいのです)真顔

 

 

 

さて、それよりも何よりも!

昨日は、2月10日に本番を迎える

宮澤賢治「双子の星」朗読上映会のリハでした。

 

映像に合わせ、朗読、音楽、うた、を生でやっていただきます。

 

今回、文章のない映像を用意しているので

タイミングを覚えてもらいながらの朗読、楽器、うた。

 

大変かと思いますが、今回の会場である高円寺グレインは

とても響きのよい場所なので、生でやるのが生きてくるかと思ってます。


朗読の山本灯織さん
10人以上の登場人物を声ひとつで演じ分けます。

 

 

こんな風に絵コンテを見ながら演奏していただいてます!

楽器演奏、アコーディオンの佐々木絵実さん

 

 

当日のタイムスケジュール

 

一部「双子の星一」朗読上映

 

休憩

 

二部「双子の星」をイメージした

いけばなとアコーディオンのコラボ実演

 

「双子の星二」朗読上映

 

いけばな、は、二部にアコーディオンと共演する形で作り上げます。


宇田川美幸さんのいけばなは、双子の星の4つのテーマから

花材を選んでいただき、「双子の星」の世界が完成します。

 

 

どんな感じになるのか私も全く分からず楽しみです〜ウインク

 

 

 

私は映像と総合演出ですが、うたと楽器のお手伝いもいたします〜ウインク

 

足を引っ張らないよう、頑張りますー笑い泣き

 

 

2/10宮沢賢治「双子の星」朗読上映会の詳細はこちらです。

前売り価格がございますので、お席の予約はお早めに。

お支払いは当日精算が出来るようになりました。

右矢印宮沢賢治「双子の星」朗読上映会


2月10日(土)13時30分開場 14時開演

高円寺Grain

宮沢賢治「双子の星」朗読上映会の参加申し込みはこちら

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZoomセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。