こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

 

一年の節目といえる冬至の今日、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私はちょっとばかし、悪寒がしたり、喉がイガイガしたので

昨日は背中にカイロ貼ってソッコーで寝て

 

 

朝は旦那さんに任せることにして、氣が済むまで寝続ける事にしました。

 

 

小学4年生の息子が出掛けた後、TVで朝イチをやっていて

伊達公子が出ていたのですが、自己メンテナンスの話が出まして

 

 

「疲れを回復させるために、マッサージやら

ほにゃらら療法やら、いろいろやりましたが

 

結局のところ

 

 

体力回復には寝る事ですね」

 

 

と、おっしゃってました。

 

ふむふむ、と思って聞いていたら

 

元プロテニスプレーヤーが言うには

 

 

「9時間睡眠を2日間続けるのが良い」

 

らしいですポーン

 

 

大人がそんなに眠れるものなのか、とは思いましたが

できるものなら、いつかやってみたい、とも密かに思うのでした。

 

 

昨晩8時間は寝た私は、お陰さまで、それ以上は悪化せず

今日は「★星降るノエルの季節に〜あなただけのアクセサリーと天使のギフト」

でご一緒した清水里砂さんの天使を描いてました。

 

 

リサさんからは、

私のイヤリングが出来たので送りますとの連絡が入り

同時に送り、同時に届く予定です。

 

 

自分へのクリスマスプレゼントがもうすぐ届きますキラキラ

 

 

そして、今日は冬至なので、これから一年間の事を考え

自分と向き合いつつも、早寝をしようっと。

 

あ、柚子湯には入ります。冬至ですしねウインク

 

 

右矢印宮沢賢治「双子の星」朗読上映会

2月10日(土)13時30分開場 14時開演

高円寺Grain

宮沢賢治「双子の星」朗読上映会の参加申し込みはこちら

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはZoomセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。